※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでつらいです。どう乗り越えたらいいでしょうか?

弱音吐かせてください🙇‍♀️
体外受精し妊娠しました。赤ちゃんが来てくれることを望んでいたはずなのにつわりがきつすぎてしんどいと思ってしまいます。食べれない気持ち悪い眠たくて家事できない、まだ5週でこれからどんどん辛くなると思うと涙が出ます、皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

ひなママ

絶賛悪阻に悩んでおります
とくに天気の悪い日はつわりがひどく上の子を面倒みながら頑張っています、
すこぶる元気な日もあるにはあるのですが逆に赤ちゃんは大丈夫なのか心配になります。乗り越えてかたとしては食べられるものを食べてひたすら耐えております。仕事も辞めました。
でもひとりではないんだと思い頑張っています、一緒にがんばりましょう😢

あやお

おめでとうございます!
うわ〜辛いですよね〜😔😔😔
私はつわりが辛くて仕事やめちゃいました。1日にソイジョイ一本も食べられなくてめちゃくちゃ痩せました😂😂もちろん家事もできなくて一日吐いて泣いてました。
毎日寝たきりでただ時が過ぎるのを待ってました。本当にしんどいのでそれしかないと思います。15週くらいからちょっとずつ良くなった気がします。
早くママリさんのつわりが終わるように願っています🙏

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私も望んだ妊娠だったのにと、つわり中は辛くて毎日泣いてました。旦那の励ましの言葉は、人ごとにしか聞こえず🤣

職場の先輩たちのつわり体験談を聞きながら、つわりは必ず終わる!!!!!と思って乗り切りました☺️

体調悪くて動けないし、気分転換もできないし、辛いですよね。どうかご無理なさらず☺️

陣痛よりつわりの方が忘れられないので、そんな辛いつわりを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えますよ💕
今は体の言うことを聞いて、ゆっくりしてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

ほんと早く終われて思いますよね。辛いですよね😭
私も今悪阻中です😭
今週は特にしんどくて上の子も面倒も家の事もしないといけないけどYouTubeに頼って晩御飯も適当に死なない程度に頑張りました😭
食べれるものは毎日変わると思いますが今日はこれなら食べれるものを見つけて少しでも楽になることを願います!
一緒に乗り越えましょ!

ちびトラマン

おめでとうございます✨
つわりは出産よりキツイです💦ただひたすら時間が経つのを耐えるしかないかもです💦脱水にならないようにこまめに水分とってくださいね😣点滴をするとすこーし楽にもなるので病院で相談するのもありです☺️どうぞゆっくり休んでください✨

naco🍒

あーーーその時期のその絶望感めちゃくちゃわかりますううぅ😭😭😭❤️❤️❤️
望んで望んでの妊娠なのに、本当一回その時期に後悔というか落ち込むというか、切ないですよね😩💭
私も産むたびにひどくなり、つわりが始まると「あ・・・そうだった・・・」ってなってました🤣💭
学習能力がないのかなんなのか、忘れてしまうんですよね・・・
3人目なんか、重度妊娠悪阻で1ヶ月入院してたのに、、あの時母に「もう4人目は絶対ないわ・・・」って言ったのに今4人目欲しくて欲しくてたまらないです🤣🤣🤣👍❤️

もうとにかく生まれて来たら可愛くて可愛くて可愛いので、それを楽しみに頑張っていました!☺️🫶🏼❤️❤️

とにかく抗わず、体のサインに忠実に。辛ければ休む。何も後ろめたい気持ちになる必要はありません!
命をかけて大仕事を日々しているのですから、堂々と横になって休んでください!
家事なんてやらなくたって死にません!😆👍

みい🤱🏻🔰

自分がその道を選んだものの、襲って来るつわりにメンタル追いつかないですよね😭私も今毎日吐いて何もできず、1ヶ月以上ほとんど食べれずで、生きた心地がせず泣いてばかりの日々です🤦🏻‍♀️ただただ終わりが来るのを信じて待ってる感じです😢とにかく寝れる時はしっかり寝て、無理せず頑張りましょう〜😭!