※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になるので、白せんべいをあげたいが離乳食の食いつきが悪い。1枚渡すか、柔らかくしてちぎるか迷っています。皆さんはどうしましたか?

初めての白せんべい
何ヶ月(歯が生え始めたなど)くらいで、どのようにしてあげましたか?
娘がもうすぐ8ヶ月になるから
そろそろあげたいんですが
離乳食の食いつき悪いので
あまり食べる事に慣れてるって感じでもないので
1枚渡して好きにさせるか
お白湯か麦茶などに浸して柔らかくして
ちぎってあげるか、、🤔
皆さんはどんな白せんべいデビューでしたか?
よかったら教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からそのままです!
義母が勝手に上げてたのがきっかけです🤣
しかも離乳食前いきなり1袋(2枚入り)でした😇

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ぐらいから食べ始めました!
つかみ食べの練習みたいな感じだったかと。

市販で売ってる赤ちゃんせんべいを小さくしたりして最初はあげました。

ママリ

離乳食全く食べなくて困り果てたので、そのまませんべい持たせてました!6ヶ月から食べれるお野菜のやつとかは離乳食より食べるのでよくあげてます!