※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の成長についての悩みや喜びを共感したい女性がいます。周りの子供たちの成長に比べて心配しているけれど、マイペースな成長を楽しんでいます。同じような経験をした方いますか?

今日から9ヶ月の娘🥰

おすわり、ずりばい、はいはい、つかまり立ち、
どれもまだまだできません〜😂
成長は人それぞれ🌈と思いつつインスタで9ヶ月の子見ると
なんとまーみんな上手におすわりして遊んでるし
もーすぐ歩けそうな子までいたり🥹👏

ママリのおかげで10ヶ月で急成長した!や、1歳超えてからはいはいした!などなど励みになる投稿も見られて心配はしてないんですが、おすわりの練習をさせる自分もいて、、笑

遠方に住む実母には写メ送ると毎回おすわりまだか〜、次の検診いつや?アドバイスもらい〜、などなど成長した娘を写真で伝えてるつもりなのに逆に心配されてます笑
(悪気も嫌味も無いからこそモヤモヤ😗)
マイペースな娘の9ヶ月はどんな変化が待ってるのかな💓

同じような方いらっしゃいますか?
又は、成長ゆっくりだったけど今は走り回ってます〜など😂
ただただ共感がしたいだけです😙♫

コメント

なつか

下の子が全てゆっくりでした!
うちは逆で、私が心配してても
実母に、上の子が寝返りも歩くのも早かっただけで、普通だよ!って言われてました🙂

マイペースな子程
やる気が出れば早いです!✨️
遠くに欲しい物あれば
必死でずり這いもつかまり立ちもしました😂

  • ぽこちゃんのママ

    ぽこちゃんのママ

    ご回答ありがとうございます🧡

    とっっっても励みになります🥹❗️
    下のお子さんと同じだと良いなぁ🤤
    欲しい物にめちゃくちゃ集中してる時あるのでちょっと遠くへ離してみようと思います💡

    ではでは私もお母様のように引き続きどしっと構えておきます🤭
    ありがとうございました😭♡

    • 5月16日
はじめてのママリ

うちも全く一緒です🙋💦
かろうじて少しずり這い?的な感じで他は何にもできません😮‍💨笑

  • ぽこちゃんのママ

    ぽこちゃんのママ

    はじめまして🐝
    同じ月齢の娘ちゃん♡
    ウチもこれってずり這い?いや違うやんな〜😕⁇
    的な謎の動きはしてて、それだけでも先月できてない動きができたと捉えて喜んでます🤭🎉

    頑張れ娘たち📣✨

    ちなみに日中どんな遊ばせ方されてますか⁇
    ウチはひたすらベビージムに吊るしてるオモチャを仰向けで遊ぶ&うつ伏せでオーボール等を触る&おすわりの体制で後ろから絵本を読んであげる がほとんどで🤔

    今日からはインスタ情報の遊びもチャレンジしてみてます笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お誕生日も1日違いだと思います🫣⭐️
    私も先月よりは動いてるかと思って良しと捉えてます😂💦
    周りは早すぎて気になりますが🙄

    ほんとに頑張れ娘たちですね👏


    ずり這いさせようと目の前で必死におもちゃでつってます😂😂😂
    娘は届かない〜って怒ってますが🤣
    あとは、うちも同じでおすわり体勢にしてから、やりたい放題をやってもらうと結構すわって遊んでます😌
    インスタ情報調べるのめっちゃわかります笑

    • 5月17日
  • ぽこちゃんのママ

    ぽこちゃんのママ

    こんばんは🌛
    1日違いでしたか〜🥳🎉
    なんか嬉しくなりますね♡

    普段ルナルナベビーのアプリ利用してるんですけど、表示される👶イラストの赤ちゃんもうつかまり立ちしちゃってますもん笑
    焦らさないで〜笑

    でも引き続き、一日一日を大切に過ごしたいですね🤭
    怒ってる娘ちゃん、想像だけでめちゃくちゃ愛しい😂🙏
    喜怒哀楽も嬉しいですよね🥹

    やりたい放題!次に買うおもちゃそれの予定です😂やっぱり夢中になるんや〜🥹早く買ってあげよっと💘
    娘は座らせると自分の足掴もうとして前屈みになってそのまま倒れるんで、やりたい放題めっちゃ良さそうな気がしてます❤️‍🔥

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も勝手に喜んでました笑

    めっちゃわかりますそれ!笑
    他のアプリのイラスト赤ちゃんみんな成長早すぎて😂

    1日を大切に本当にしなきゃですよね💦
    あっという間で🥲
    でもうわーってなってつい怒っちゃう時あるんですけど😭💦

    やりたい放題本当に喜んで遊んでるんで!
    前傾姿勢で倒れちゃうなら本当におすすめです!
    ちなみにうちの娘は前屈みで自分の足食べてました🤣

    • 5月19日
  • ぽこちゃんのママ

    ぽこちゃんのママ

    こんばんは🌛今日も一日お疲れ様です☕️

    自分の足食べてるの愛しすぎて
    声出して笑いました。w
    娘もひたすら足で遊んでるけど
    ほんとは食べたいのかもです😂😂😂爆笑
    娘ちゃん身体柔らかそうですね👏

    振り返るともう9ヶ月⁉️
    って早すぎやけど毎日必死で一日めっちゃ長かったりしますよね😵‍💫
    ちゃんと怒ってあげれるのもめちゃくちゃ素敵やと思います😊
    真剣にお世話してるからこそ、かと✨

    今度の楽天スーパーセールあたりで
    買います。
    やりたい放題😎🤭😎🤭
    名前からして私のツボついてるんですよね、これ。。笑
    いい情報頂けました🙏

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😌

    私も初めて目にしたのでえっ笑?って感じでした😂
    股関節硬めと言われてます🫣

    ぽこちゃんのママさんの言葉があったかすぎてジーンとします🥹💕
    ありがとうございます!

    ぜひ買ってみてください☀️☀️☀️

    • 5月20日
  • ぽこちゃんのママ

    ぽこちゃんのママ

    こんばんは🌛
    検診とかで言われたんですか⁇
    股関節😳
    抱っこ紐とか平気なのかな⁇⁇🦵

    同じ月齢で女の子ママですし、
    この場を借りてストレス発散しちゃってくださいね🤣
    お顔の見えないやりとりでもめっちゃ息抜きになってます〜、私🥳

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診の際、病院で少し硬めと言われました💦
    まぁ、全然大丈夫みたいなんですけど🥲
    抱っこ紐も全然使えます!

    ほんと嬉しいです!
    私も息抜きになってます😌

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

今日で11ヶ月の息子の母です!

9ヶ月になった時は、寝返りと寝返り返りのみで、それ以外は全く出来なかった息子ですが、それから今日までの間に、ずり這い、自力でお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまで出来るようになりました!!!


9-10ヶ月の時はママリをたくさん見たり、検索したり、インスタの同じ月齢の子を見て心配になったりとかしてましたが、うちの子のように急激に成長する事もあるようです😂😂

  • ぽこちゃんのママ

    ぽこちゃんのママ

    息子くんすごい‼️
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈

    噂の、やる気出すと早い❣️ってやつでしょうか🤣♡
    自力でおすわりなんてしたら私びっくりして号泣すると思います。。👏

    きっと娘も急成長が待ってると期待して今の不器用な時期を愛でたいと思います🥰
    とても励みになりました🥹

    • 5月25日