※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
その他の疑問

幼稚園で一緒に子供を迎える4人のママ友がいて、子供たちの仲良し写真を印刷して渡したいが、迷惑になるか心配。連絡先も知らないので、困るか気になる。みなさんの意見を聞きたい。

幼稚園でTheママ友!って感じではないけどよく駐車場まで一緒に子供たちが行くので会話している4人がいます。
昨日、帰り道に子供たち4人が仲良く手を繋いでる写真が綺麗に撮れたので、1枚づつですが印刷してママさんたちに渡したいなと思ってるんですが迷惑とか思いますか?💦💦
迷惑というか重いというか💦💦
連絡先も知らないので写真送ることもできないので印刷しちゃおうかなと思ったんですが、いきなりそんなもの渡されたら困ったりしますか?😂💦💦
子供たち同士は年少さんから仲良さげではあります。

心配性なので、みなさんの意見聞いときたいです!!😊😭

コメント

ママリ

いいママさんなら私ならそれきっかけにLINE交換しちゃいます☺️

こないだ撮った写真すごくいい写真だから送りたいんだけど、LINE教えてー❤️って。

• おむれつ

おむれつ

LINE交換してたら何かと便利ですよね、、、
    でも教えてー!と軽く言える感じではないです😂恥ずかしくて😂
    皆さん年上なのもあって、図々しく思われたくないけど、連絡先は交換しときたいなっておまいます💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

写真印刷して渡しちゃったらきっかけ中々なくなっちゃうし、私ならLINE交換とか嫌なタイプなのかな?って思っちゃいます😅

私も幼稚園時代の仲良くしてるママ友みんな年上ですが、年上とか年下とかママ友に関係ないです😊

• 5月16日
  • おむれつ

おむれつ

この写真どうですかー?!みたいな感じで最初みせるんですかね?😂😂
    きっかけがわからないです!笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

見てくださいー🎵こないだこんないい写真撮れたんですー✨✨
    送りたいのでLINE交換してください☺️🎵

でおけです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私はすごく嬉しいです😊
印刷してくれてもいいし、写真送りたいからという理由で連絡先交換してもらうのもアリです✨

• おむれつ

おむれつ

良かったです!!
    でも連絡先聞ける勇気ないです笑😆
    送り迎え時にちょろっと会話する程度なんで深い話もしたことなく、、、そしてみなさん年上の方ばかりで連絡先きかれたらめんどくさいと思われないか不安です🥹

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

印刷してというよりはデータで貰った方が嬉しいので
私は連絡先交換して送ってもらいたいです😆

ママリ

おんなじようなことがあり、写真を撮ってくれたママさんから「ライン交換しませんか?写真も送りたいので🥺」と言っていただいて嬉しかったです!☺️
印刷した写真を貰っても嬉しいですが、「だったら連絡先交換しましょうか!」って流れに結局なる気がします!😄

ママリ

写真貰っても迷惑ではないけど、データで良いかなって思っちゃうのでLINE交換して送ってくれた方が嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

ラインしましょ!
印刷するほうが「わざわざ印刷してくれたのー💦」と気を遣わせてしまうかもしれないです☺

ママリ

似たようなことがありました!
幼稚園のママさん(子供が仲良しで、送り迎えで時々話す方)から、行事のときに良い写真撮れたので良ければLINEで送っていいですか?って聞かれて嬉しかったです😆
その後、写真送り合ったりするようになりました☺️

印刷されたのを頂くのももちろん嬉しいですが、LINE分かるとそのあとも何かと良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

「この前とても可愛くてごめんなさい勝手に写真撮っちゃったんですが、データ送っても良いですか?よかったらLINE教えてもらえませんか?」て聞いてみるのはどうでしょうか?

私は紙で渡されたら嬉しい反面いきなり印刷して渡してくれたんだ、て恐縮しちゃいます💦

あと私42で幼稚園ママたち皆ほぼ年下ですがもし年下のママさんから連絡先交換してくださいなんて言われたらめちゃくちゃ嬉しいです笑

むしろ年上の方が年下のママさんたちに嫌われたくなくて様子伺ってビクビクしてるものなんですよ笑

なので若いママさんからLINE交換して欲しいと言われたらすごく嬉しいです☺️💕