※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がヘルパンギーナで食事に困っています。甘いものばかりで心配です。大丈夫でしょうか。

2歳の男の子が火曜日にヘルパンギーナと診断されました。口の中が痛いのか、アイスやゼリーしか食べません💦先生は今は食べれる物を食べらせてあげてくださいと言いましたが、
栄養もないし、甘いものばかりで心配です。大丈夫なのでしょうか。上の子2人もヘルパンギーナなった事ありますがお粥やうどんはたべてました💦

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

冷たいものの方が沁みにくいと思いますよ!

冷たい麺類や、冷製のポタージュおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の息子ですが、この前RSになってそれこそ食欲低下しちゃったんですが、とりあえず食べられるものを食べたい時にあげてました!
甘いものばかりだったし栄養バランス皆無でした😅

水分と適度な糖分と塩分が命綱と思って、とにかく食べられるものを食べてもらってました。
アクアライトとかのゼリー、野菜ジュレ、ヨーグルト、牛乳、アイスが主食でした😅

多分飲み込むのが痛いんでしょうね😭
アイスとゼリー食べられるって上出来な気がします!

とにかく今は食べるものを!で良いと思います!

さおりん

とりあえず今はエネルギーと水分が補給できたらいいので、栄養は二の次でいいと思いますよ💦
冷たいコーンスープとかなら飲めるかもですが、試されていたらすみません💦