※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをしたがっているか相談です。手助けが必要かどうか教えてください。

お聞きしたいです。

首がようやく座りかけて、あと1週間で、4ヶ月になる息子なのですが。

最近やたらと、足を高くあげたり、うっー!えいいっ!と声出したり、
背中でジャンプしてり、腰を捻ったりします。

うつ伏せ練習させて、やっと頭が持ち上がってきたかな?ってぐらいです💦

寝返りをしたがってるのでしょうか?💦

こいうとき手助けした方が良いのでしょうか?💦教えてください💦

コメント

ゆめ꙳★*゚

そのままコロンといきそうですね😊
手助けはしなくて見守る形で良いと思いますよ((o(。・ω・。)o))

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ💦いつもあと一息‼️って声出ちゃいます💦

    • 5月16日
ひろ

元気で可愛いですね☺️
手助けはしなくて大丈夫ですよ!

体が自分で動かせるのが楽しいんだと思います✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    えいっという掛け声が可愛すぎます🫶❤️

    前より全然動くのでビックリました🫢

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

特に何もしませんでした。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そのままにしておきます☺️可愛いですか💕

    • 5月16日