※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産院での出産経験者への質問です。バースプランや分娩スタイルについてアドバイスをお願いします。家族全員で立会い出産することに不安がある方もいます。

助産院で出産した方!バースプランどうしましたか?

2人目の時も助産院でしたがコロナ化で立ち会いもままならず、その状況化でなんだか申し訳なくて希望も浮かばずでしたが、3人目も助産院で出産予定なので今回こそは何かしたいです!!
やってよかったこと教えてください🙌

あと、分娩スタイルどうしましたか?四つ這いが楽、立った方が楽とかありましたか?!

預けられる親族がいない、夫はどうしても立会いたいという希望があり、子どもふたり連れて家族みんなで立会いを予定してます!
子どもたちパニックになるんじゃ…とちょっと心配してますが、家族総出で立会い出産したことがある方、どうでしたか?!

コメント

ママリ

臍の緒旦那に切ってもらいました!
分娩台なしてそのまま出産しましたよー!
陣痛耐えるときは座った方が楽だったので
基本的には座ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒切ってみたい?!✨と聞いたら絶対にムリこわい!と怯えております😂
    前回私も分娩台なしで出産したのですが、何が楽なのかわからずクッションで分娩台と変わらない角度にされててあとはあまり覚えてないという…
    ありがとうございます💡

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

旦那もそれ言ってて助産師さんに伝えたら
    いやいやそんなこと言っとる場合やないっていいって言われました(ママがこんだけ頑張ってるのに)😂
    私は分娩台なしのが良かったです!
    握るところがないからか
    変な力入らず筋肉痛とか全くなしでした!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいましたがありがとうございます💡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

多くの男性はおっかないんですね😂
確かに、そういえば股関節痛がなかったような気がします💡ありがとうございます✨