※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後、赤ちゃんの様子が心配です。腸重積や風邪の可能性があります。様子を見つつ、医師に相談することをお勧めします。

一昨日ロタのワクチン接種しました。
今日おっぱいの飲みが悪く、今日は6時頃と10時頃あげましたが、それぞれ100飲んだか飲んでないかだと思います。
10時頃あげたときはすぐ離してはグズグズ言ってました。
昨日も飲みは悪かったです。
今も泣いたので授乳しようとしたらめちゃくちゃギャン泣きされできませんでした。
とりあえずはおしっこ出ていて昨日の夜うんちもしてます。
うんちはいつも1日1回ドシャっとなタイプですが、打ってからちょろちょろ出ます。
今は泣いたり泣き止んだりですが、めちゃくちゃギャン泣きって程ではないです。
腸重積も疑ってるのですが、風邪気味で鼻が出てるのもあり鼻水でおっぱいが飲みづらいのか、もしくは黄昏泣きなのか…

もう少し様子を見ても良いですかね?
腸重積ってどのくらいグズグズしますか?

おっぱい飲まないのが1番心配です。

コメント

🍎🍎🍎

全く同じ感じです!!
一昨日ロタと他の予防接種してきました💦
昨日夜熱はなく注射したとこが赤くしこりみたいになってて腫れてました。
でもおっぱいも飲んでよく寝てました!
ただ、うんちが同じでちょびちょび出る感じで色もいつもより緑っぽい?感じでした🥺
今日本当今いつもほとんど泣かなくて機嫌いいのにめっちゃおっぱい飲み悪くて咥えて離してばっかりで顔母乳まみれで暴れてました💦
いつもおっぱい咥えたらほとんどすぐ寝るのにみたことないくらいぐずぐずでびっくりしました😮‍💨
やっとさっき寝てくれました🥺
なんだったんだろー🥲
副反応なのかなーとめっちゃ心配です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも他の予防接種もしてきました!
    熱も多分ないのとしっかり夜間寝てくれてます。うちの子も赤くなってます😓
    なんだか同じですね、うんちも緑っぽいです😮‍💨

    多分副反応ですかね😓
    うちの子は前回の予防接種のあとも確か不機嫌だったと思います😓

    • 5月16日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    やっぱ緑っぽいですよね?
    最初ちびちびしてる時も粘液っぽくてなんだこれ?💩って感じでした💦
    おしっこしてないのにちょびっとうんちだけでめっちゃオムツ消費しました😱笑
    前回の時はロタをほとんど吐き出したんです!
    こんなに飲まなくて大丈夫なんですか?って聞いたら一口でも飲んでれば大丈夫って💦
    でも一昨日は全部ごくごく飲んだんです🤔笑
    その違いもあるのかなー?とか注射のあとが痛いのかな?とか心配ですよね💧
    うんちも変えた後きっちり手洗いしないとうつる?って言われましたし😮‍💨
    今2時間近くお昼寝してるので機嫌治ってることを祈ります😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩うちもいつもとやっぱ違いました😓
    ごくごく飲んだから効き目バッチリなのかもですね😅

    うちもうんちの時手洗いいつもより気をつけてます😂

    お子さんその後どうでしたか?

    • 5月17日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    昨日の夜中は新生児並みに起きました😭
    1時間半とかひどいと30分とか💧笑
    なんか今日も眠いときとかはいつもよりやっぱり長くて泣いてる感じで3ヶ月特有のものなのか予防接種の影響なのかわからないです🤦🏻‍♀️
    腕の腫れもやっと少し引きました😮‍💨
    でも今日まさかの寝返り記念日になりました👶🏻💓
    寝不足で一日しんどかったけど寝返りできた嬉しさが勝ちました🤗

    お子さんは様子どうですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児並みに起きるのはしんどいですね😓
    お疲れ様でした🥺
    うちは割としっかり寝てくれてはいますが昨日程ではないですが飲みがまだ若干悪い気はします😓
    腕の腫れ引いてきてよかったですね😮‍💨

    おお!寝返りはやっ!すごいですね😆✨おめでとうございます✨
    しんどいけど、嬉しい日ですね💕

    • 5月17日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    飲まないのは一番心配ですね💦
    うちは重いから多少飲まなくても大丈夫そうですが😭
    逆に今日はめっちゃ授乳してました😓
    なんかやっぱり普段とは違いますね🥲
    毎回これだと本当予防接種行きたくない😮‍💨

    こんな早くなくていいんですけど😂
    保育士の妹いわく息子は体力有り余ってるタイプみたいで👶🏻笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種の後不機嫌だったりいつもと違うと不安になるし心配になりますね😓

    確かに早いとそれはそれで心配かもですね😅
    体力有り余ってコロンといっちゃったのかな?😂
    なんにしろ、寝返りもお座りもズリバイもつかまり立ちもなんでもそうですが、成長を見せてくれるたびほんとに嬉しく思いますよね☺️💕

    • 5月18日