※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗るのを嫌がる1歳9ヶ月の子どもについて相談しています。YouTubeやお菓子を使わずにどう対処すればいいか悩んでいます。

ベビーカーって何歳まで乗ってくれましたか?💦

一歳9ヶ月になったばかりなのですが、一昨日からベビーカーに乗せると大泣きで、、買い物もベビーカーで行ってたのでこれからどうしようと思ってます😣
もうお菓子を食べさせたりYouTubeを見せない限りベビーカーには乗ってくれないと思います、、、。
毎回YouTubeを見せるのは嫌ですし、、、

コメント

咲や

お店のキャラカートもダメですか?
キャラカートOKならキャラカートに乗せましょう
うちはそれすら嫌がり、ショッピングカートを押したがるので、カートを押してもらい、私がカゴの方を引っ張って誘導しています😂

  • ママリ

    ママリ

    キャラカートは好きですが近くのスーパーにはないんですよね😭
    カート押したがるのあるあるですよね😂😂お母さんは大変だと思いますが😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

歩きたい、自由になりたいから泣いてるんですかね?
息子は3歳ですが疲れたからと言ってベビーカー乗りたがります笑 下の子は1歳半で絶賛ベビーカー拒否中です!

  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います、、😭
    3歳になっても乗ってくれるの羨ましいです🥹
    一歳馬だともう自分で歩けるし自由になりたいんですかねえ?
    下の子はどうしていますか?ヒップシートとかですか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もその頃はベビーカー嫌いだったので大きくなったらまた乗ってくれるかもです^^
    下の子は歩かせるか抱っこ紐です!

    • 5月16日
ミルクティ👩‍🍼

息子は2歳過ぎてから、疲れた時と乗りたいと思った時にしか乗ってくれません🥹
カートもキャラクターのだと喜んで乗りますが、それ以外だと乗ってくれません🥲
YouTube観せてあげると言うと高確率で乗ってくれますが…💦

長女は未だに、どちらも乗ってくれます😂
たまに、歩きたくて乗ってくれない事もありますが…💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりもう自分で歩きたいんですかねぇ、、😭
    乗らない時はヒップシートで抱っこしたりですか?
    ベビーカー乗りながらずっとYouTube見てる子もいますよね🥲

    • 5月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    比較的に手を繋いでくれるので、手を繋いで歩かせています🥲
    それが出来ないなら、泣こうがわめこうが無理にでもベビーカーやカートに乗せます🥺

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる息子はいまだに乗ってますが、
やっぱり2歳頃は乗りたがらなくてよく海老反りされてました笑
買い物行くの大変ですよね!!
諦めて全部ネットスーパーとコープで済ませてます!