※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の量が増えて困っています。外出用の食事パックは足りなくて、他のものも80gが多いです。工夫方法を教えてください。

3回食になり食べられる量も増えてきました。 

出先で食べるbfは、2つ入っててスプーン付きのものが便利で持ち歩いてましたが主食80gと汁椀80gで足りなくて😂
みなさんどうされているんだろう〜と不思議です🤔
足りない子いますか??これにプラスミルクですか??

他のパウチのものもパスタグラタンお粥うどんは80gのものが多くて😭
キューピーの主食のパウチのbfは130g入ってるのでちょうどいいです🙆🏻‍♀️
家用で買う時も最近はパウチの主食80gのやつは買わなくなりました😂おかずだけや主食が多めのものを選ぶようになりました💦

みなさんどう工夫してますか…??

コメント

ままりん

足りないですよね笑
バナナ、チーズ、ヨーグルトパンとか、追加であげられるもの持ち歩いたりしてました!
最近は軟飯が食べられるようになったので、ピジョンの軟飯だけのパック+パウチのおかずにしてます!お弁当タイプよりごはんの量が多いのでお腹膨れるかなと😂

• ままりん

ままりん

ちなみにこれです!お弁当とは違いレンジ必須なので注意です🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    プラスで持ち歩くのいいですね!!
    うちも最近軟飯なのでこれいいかもしれないです!!!😭
    レンジ必須なのですね!
    レンジが使えるの確実なショッピングモールとかならいいですね🙆🏻‍♀️
    でも冷めるの待つのが大変そうですね😭
    でもそろそろ暑くなってきて持ち運びのこと考えたらめちゃくちゃアリです🙆🏻‍♀️!
    早速買いに行ってきますー!!!

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

熱々の軟飯に、常温のパウチのBFかけて適温にしてます😂笑
    スギ薬局で15%オフクーポンで買ってます🥳
    災害時のストックや、軟飯ストック切らした時にも使えるのでおすすめです!(まさにさっき昼食の軟飯ストックなくて使いましたw)

• 5月16日