※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
サプリ・健康

生理予定日4日前です。数日前より測定するのをやめていた基礎体温を測り…

生理予定日4日前です。
数日前より測定するのをやめていた基礎体温を測り始めたばかりです…💦

今朝は36.75℃でしたが、午前中なんとなーく普通の体温計が目に入って熱を測ったら37.2℃でした。
熱っぽいわけでもなく、両脇で図り直してもやはり37.0℃はあるみたいです。

風邪症状等何も症状はないのですが、今日旦那のおばあちゃんの病院へ行こうと思ってたので…。
一昨日、心不全で入院したので旦那とお見舞いに行く予定でしたが、自覚がないだけで風邪とか悪いものだったらどうしようかと悩んでいます。

基礎体温も測り始めたばかりで当てに出来ないし、生理前だからホルモンバランスの関係で熱が上がってるのかもしれませんが😔
基礎体温については、数ヶ月前に測り始めたけど仕事が忙しくなり測れない日も増えたので1ヵ月も経たず1度辞めましたが、繁忙期も過ぎたので数日前から測り始めました。

みなさんでしたら、お見舞い行かれるでしょうか?

コメント

k♡mama✩

基礎体温と普通の体温計とでは全然別なので鼻や咳などもなく下痢など症状もないなら私ならお見舞いに行きます❣️

少しでも体調が悪い部分があるなら控えます😖

• ぱぴこ

ぱぴこ

特に鼻水とか咳とかの症状はないですね。
    旦那が義母から聞いただけなので、病状とか詳しくわかりませんがそんなに切迫した状況ってわけでもないみたいなので迷ってました😴💭💫
    まだ旦那も帰ってきてないので、夕方まで特に症状なければ行ってこようかなと思います!

• 4月1日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

それなら大丈夫だと思います😖
    もちろん病室入る時にはマスクと消毒は必須ですがこれは誰でもですもんね😂❤️

おばあさん何もないといいですね😫❤️❤️

• 4月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

元々介護福祉士だったので、感染症には敏感なのですが、微熱のわりに体熱感もなくあまりに自覚症状ないので悩みました。笑

90歳過ぎたおばあちゃんですが、とんかつや焼肉、ステーキなどを好んで自歯で食べるほど元気なので、心不全で入院と聞いた時は驚きました( °_° )
    本当に何ともないといいです😔💦

• 4月1日
KAO

風邪の症状がないのであれば
私は行きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
もし感染症の心配などあるなら予防としてマスクしてはどぉでしょう?
37.0℃は何もなくても身体動かしただけでも上がる体温だと思いますよ

• ぱぴこ

ぱぴこ

全く風邪等の症状はないですね( °_° )
    ただ溶連菌かかったときでも熱が最高36.7℃で、年に何回も扁桃炎になってますが熱が出ないから手術の対象にならないって言われてたので、そんなに熱が出るタイプではないと思っていたので…💦

とりあえず夕方まで症状出ないか様子見て、大丈夫そうならマスクして行ってこようかと思います🙌💡
    病院も近いので、今日は顔見る程度のお見舞いにしようかと思います。

• 4月1日
  • KAO

KAO

私も溶連菌かかった時37.0℃以上に上がったことなかったですし…
    元々扁桃腺が出てる方なんですが平熱が35.7℃とか笑
    でも何でもない時にフッと測ってみると37℃越えとか良くあったので…あっても平気♪って言って何処へでも出かけちゃいますね( ・∇・)
    今は流石に妊婦なので熱っぽい時は行かないですが💧

• 4月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

溶連菌でも高熱でなかったんですね👀
    私も元々平熱35.2℃とかだったので、扁桃炎でも変わらず…でした。笑
    今はピル辞めてから少し体温上がったみたいですが…💦
    今日旦那たちと野球やるつもりでしたが微熱だからと思って、さすがに野球はやめておきました。
    おばあちゃんの顔もみたいので、このまま症状なく熱下がってほしいです🙌🎵

• 4月1日
  • KAO

KAO

野球はやめた方がいいですね💧
    もしも風邪の引き始めだったらと心配であれば尚更ですね
    お大事にしてくださいね♪

• 4月1日