※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首マッサージで固くなることがあり、オンラインでのやり方に不安を感じています。助産師さんに頼むのが恥ずかしいです。

おっぱいマッサージって、乳首を柔らかくする為にやりましょうと言われますよね?
恥ずかしながら、マッサージするとどうしても乳首が固くなってしまうのですが、、こんな人いないでしょうか?💦
オンラインでやり方を教えてもらったのですが、強さなど合っているのか間違っているのか、、今後助産師さんにやってもらう機会があるとき恥ずかしいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

産前にやったことがなかったのでわかりませんが、産後に助産師さんにしてもらったおっぱいマッサージは痛すぎて泣きそうでした🤣
乳首というか色がついているところ(乳輪?)全体が柔らかくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

そんなに強くやるものなんですか🥶
    自分でやるのだと全然力が足りてないのかもしれないです💦

• 5月16日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

産前はそんな感じでしたよ😄
乳首かたくなるし、お腹も張る感じだったので、陣痛待ちの時にたくさんやってました☺️
助産師さんにもみてもらってやってもらったりしました😄
恥ずかしくないですよ!✌️
お産直後はまだかたかったですが、産後しばらくすると、マッサージすると乳首がやわやわになってみょーんと伸びる感じになって、マッサージ中に母乳も通り良くピャーっとでてきて、赤ちゃんにガンガン吸われても伸びて切れなくなる感じでしたね😄
産後も何度か助産師さんに乳首マッサージしてもらって、やり方も教えて貰って、赤ちゃんが吸いやすくしたり、乳腺炎予防にやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    同じような方がいて安心しました🥺
    お産直後まではこんな感じでも大丈夫なんですね!
    そこまで柔らかくなるのか不安ですが、助産師さんに相談しながら学びたいと思います🤱🏻✨

• 5月16日