※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの体重や飲み方について心配です。成長が遅いのか、予定日5日過ぎで2,750gは小さいのか不安です。助産師や先生の安心する言葉に戸惑っています。

出産したばかりなんですが、予定日5日過ぎての出産で体重が2,750gでした。健診では推定3,100gだったんですが予定日超えたにしては軽かったです。
口がまだ小さいため私の乳首が大きくて咥えられず、哺乳瓶からだと飲むんですがミルクを飲む量も少なく、1回20mlのところ10mlしか飲みません。
やはり成長が遅いということなのでしょうか?
予定日5日過ぎで2,750gは小さすぎますか?
助産師さんや先生は安心させるように大丈夫と言っているような気がしてなりません…
マイペースなんだねと言われますがマイペースって=発達が遅いってこと??とか色々考えてしまいます…

コメント

り

全然大丈夫なので、ゆっくりできるとにはゆっくりしてください!!!

ayano🐻

うちは41wで2500でしたよ!全然問題ないと思います!

なちゃん

私は予定日出産で2400でした🙂!
私の子も初めはおっぱいをなかなか咥えられず、哺乳瓶からしか飲んでくれなくて入院中泣きました😂
まだ産まれたばかりで、飲むことも体力かなり使うみたいなので疲れちゃうんだと思います☺️