※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
ココロ・悩み

友達に育児の大事なことを聞かれた女性が、育児本通りではなく笑顔でいられる方法を提案。旦那が三ヶ条を提案し、笑いを交えて楽しいやり取りをした。

まだ子供がいない友達に育児をするにあたって
大事なことは何か聞かれて

私は育児本通り子育てをするな。倒れるぞ
ママがずっと笑顔でいられる育児方法を探せ
他と比べるなと答えたんですが

隣にいた旦那がそれに真剣に答え出したんですが‥
必要な三ヶ条があると言い出して

1、車は絶対ミニバンに変えろ
2、小さい扇風機は子供の食べ物を冷ます為に一生必要
3、うんちゴミ箱は買うな、おむつが臭わない袋を買え

って答えてて「全部物じゃん笑」と笑ってしまいました🤣
私より良いこと言った気がするのも笑えました笑

子育て三種の神器だって言い換えてましたけど
それならめちゃくちゃ当たってるんだけど笑

みなさんもありますか?笑

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

うちはアンパンマンです(›´ω`‹ )

1 アンパンマンのおもちゃ
2 アンパンマンのぬいぐるみ
3 アンパンマンのテレビ番組です

育児ノイローゼになりそうになった時、私を助けてくれるのはアンパンマンしかいません(›´-`‹ )

かにぱん

1、夜ふかしするな
2、適度な手抜き
3、パン袋

1→自分時間欲しいけど、5時半とか6時に起きてくるので💦夜ふかししたら翌日死にます😂
2→手間かかる料理は滅多にしなくなりました。
3→おむつ臭わない袋の代わりにパン袋使ってます。臭わない袋と素材が同じらしく、確かに臭わないし安いです👍

ままり

●車はスライドドア一択
●新生児期から旦那にもどんどん世話させて育児スキルを叩き込め
●ご飯が冷食でも部屋が汚くても死なない

とにかく一番大事なのは旦那に育児スキル叩き込む事だと思います!
これを頑張るだけでその後の自分がどれだけ楽になるか🥹

のんびりまま

⚪︎泣いても焦らず優先順位常に一位が赤ちゃんじゃなくてもいい→食事トイレとか後回ししすぎると体調とかメンタルやられる😂

⚪︎昼間の昼寝とかは変に静かにせず生活音に慣れさせる→どこでも寝れる子になって神経質にならなくて済む😂

⚪︎旦那さんに育児しっかりやってもらうように褒めて伸ばす笑
『すごい助かったよーありがと♡』『パパにやってもらって嬉しいね♡』とか言ってとにかくたくさん褒める!→自分が体調崩してダウンの時は旦那がしっかりしてるなら安心して休めるから今後の自分のためにめっちゃ褒める😂

が私的に大事かなって思います♡