※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠5か月で初めての女の子に「赤ちゃん、いないね」と言われ、不安になっています。胎動も少ない気がしています。同じ経験の方いますか?

妊娠中「赤ちゃん、いないね」と言われ不安になっています🥲

こどもと公園へ行くとすぐに、初めましての女の子が近寄ってきて、私のお腹をさわりながら「赤ちゃん、いないね」と。

今妊娠5か月で、ようやく安定期に入った所です。
これまでの妊娠・出産で色々な経験があるため、とても不安になってしまいました。

こどもは大人には見えないものが分かったり、不思議なパワーがあるような話を聞くこともあるので…
気にしすぎだからか、2週間前から感じ始めた胎動も今日は少ない気が😔

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか…?

コメント

たぬき

念の為すぐ受診された方が良いかなと思います💦
私自身の話ではなくて申し訳ないですが、同様に妊娠中子供(他人の子)に言われて何この子?と思ってたら死産したってケースを聞いたことあります😢
その子は単に胎動を感じなかったからとかテキトーに言ってるだけなら何あの子で終わりますし💦

えだまめ

下の子妊娠中の時に友達の子に同じく赤ちゃんいなーい!と言われましたが特に気にしませんでした☺️
何かあったとしても偶然ですし、実際言われてもなんともなかったです☺️
胎動も少ない日もあればどんどこすごい日もありました☺️
心配だったら病院で診てもらえると安心すると思いますよ✨

くるみ

私も受診すると思います😭
そんなこと言われたら次の検診までソワソワしちゃいます‥それもストレスになると思うので😭
大丈夫です、赤ちゃんお腹にしがみついてくれてますきっと🙏✨🌱

K.mama𓇼𓆉

特に気しないです🤔
子供は確かに不思議なとこありますがいると言ったりいないと言ったりもあるあるですから😊

はじめてのママリ🔰

全然言われました!
上の子に、まだ初期の時に
お腹に赤ちゃんいないよ〜!って言われてました。
でも元気に育ってます!

こん

ご回答くださりありがとうございます🥲🤍
皆様まとめてのお返事となり、申し訳ありません。

ご経験のあるママさんが多く、少しほっとしました😌
迷信!気にしない!とは思いつつ、なんだか考えすぎてしまいました💧

その他の気になる症状もなく、夕方からはポコポコとしっかり胎動を感じ始めたので様子見する事にしました。

ありがとうございました✨