※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お金・保険

車の買い換えで悩んでいます。ミニバンか普通車、新車か中古か、ローンの支払いなど考え中です。皆さんはどんな車に乗っていますか?

車の買い換えをしようと思います。ミニバンか普通車を検討しています。子ども二人。できれば月々のローンの費用もおさえたいですが機能はしっかりあった方がいいし(^^;)
みなさんは何に乗っていますか?また、新車か中古か、一括?月々ローンいくら払っている?
月々きついけど、車の買い換え必要で迷います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタとスペーシアに乗ってます〜!

本当はもっと大きいファミリーカーを購入しようかなと思いましたが、納期も長いし子どもが小さいのでシエンタで十分かなと思ってシエンタにしました☺️
夫が車のローン金利高いからとどちらも新車で一括で購入しました。
見積もりもらった時はシエンタは残価設定?ボーナスなしで2.5万くらいの金額だった気がします。

みん

数年前に、軽自動車からノアに乗り換えました。

中古で購入しました。
条件は、走行距離3万以下で!
今は新古車もありますし特別カスタムしたい場合でもなければ全然中古でじゅうぶんな気もします🤔
ローンは月3万弱です。
頭金など全く払ってないので10年ローンにしてます💦

子ども2人だと出かけるにも荷物多いし大きくしてよかったなと思ってます。

はじめてのママリ

エヌボックスから新型ノアにしました!
新車です。
ローンは勿体ないので一括にしました。

はじめてのママリ🔰

中古で買ったシエンタからステップワゴンの新車に乗り換えます!
貯金叩いて頑張って一括で払いました!

チャイルドシート2台つけるとシエンタでは手狭なのと、3列目でオムツ替え等をしたり、たまに祖父母を乗せたりしたいので!

はるママ🔰

こども2人のままなら5人乗りのスライドドアの普通車(ルーミーとか)でよかったなと思います。キャンプとかはしないし、荷物嵩張るのは帰省くらいなので。

一括で買える範囲が新車まで出せるなら新車もありですが、むずかしくて中古車ですねー。

ちぴ

30アルファード 新車 一括
Audi R8 中古 ローン
N BOXカスタム 新車 一括

です😁

よっぴ


みなさん、コメントありがとうございました(^-^)
車も迷っているので、みなさんの乗っている車を参考にさせていただきます。