※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は夜のオムツが取れず、3歳の子は突然トイレができるようになった。体質の問題かもしれません。

今年の夏で6歳になる娘ですが
なかなか夜のオムツが取れません💦
1週間に1回してない日があればいい方で
ほぼ毎日してます。夜寝る前におしっこを
して寝てます。
3歳の子もいますが昼間のオムツも
トイトレほぼしてないのにも関わらず
トイレで突然できるようになり
夜もオムツにおしっこしてない日が
続いてます。

逆に上の子は必死にトイトレしてたのに
まだ夜のオムツがとれないとなると
やはり体質の問題ですかね😢

コメント

くみり

うちも今年少ですが、朝にはおしっこ出ちゃうので、夜中に一回トイレに連れていかないと漏らしてしまいます💦
まだおしっこ貯める力がないのかなと思ってます😣

  • くみり

    くみり

    すいません、年少じゃなくて年長です!

    • 5月16日
ママリ

一緒ですー😂
うちはもうすぐ7歳なのにまだほぼ毎晩漏らしてます😣

こればっかりは意識ないのでどうにもならないですよね😰

そろそろ夜尿症の病院…?とか思いますが田舎なのでなかなか難しくて😥

うちも下の子がすんなり取れて、おねしょも一回もしたことないので兄ちゃんメンツ大丈夫⁉️と心配です笑