※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がカロナールAを誤飲した可能性があります。様子を見て大丈夫かどうか不安です。経過時間で安心できるか相談したいです。

2歳4ヶ月の息子が、カロナールAを1錠もしくは2錠、誤飲してしまったかもしれません。
確実ではなく、画像のような空きの状態で子ども部屋に落ちてました…なんで子ども部屋にあるのかもわからないのですが、私がバッグに常備してるので、触って持っていった可能性が高いです💦
最初からこの状態でバッグに入ってたのか(仕事前後に飲んでそのまま空を入れる事もあって🙇🏻‍♀️)子どもが取り出して飲んだんじゃないかなとも考えられるし…

様子見で大丈夫なのでしょうか?
仮に飲んでたとしてもいつなのかが不明ですが、どれくらい経ったら安心して大丈夫でしょうか😢

コメント

きなこ

確実とは言えませんが、うちの2歳はこうやって上手に薬を開けることができないと思います😲

天使の羽

手先が器用の子であれば開けてしまうかもです。病院に電話してみてはいかがでしょうか?誤飲してないといいですね🥹