※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が母親に変わってしまう行動について相談です。母親が来るとソワソワし、異常に神経質。母親も「おかしい」と言い、相談者も同感。普段の行動もおかしいと感じる。旦那の行動について相談したいです。

皆さんの旦那さんって、実母が家に来た時どんな感じですか?

うちの旦那がかなり変わってる気がして、母親もおかしいと言っています。

まず母親が来たらガラッと人?雰囲気?が変わります。
母親が来た途端家の中をソワソワしだしたり、母親が子供のご飯を作ってたりしたら何をしていいか分からないのかボーーーっと突っ立ってそれをじーっと見てたり、母親が子供と遊んでる時も座らずボーーっと突っ立って見てたり。
部屋もスーーっと静かに居なくなったり、まず自分から母親に喋らない喋りかけない。
やたら何かしておこうと言うような行動をする。
皿を洗いだしたり等など…

付き合ってる時からもで、最初っからなんです。
異常に神経を研ぎ澄ましてるというか。

あまりにも行動がおかしいから、母親も私にあの人大丈夫?おかしい、普通じゃないって言ってきます
私も、そう思ってます。
なんか普通じゃない。おかしいんです。

何かグレーな気がします。
日常生活見てても思うんです。
この人なんかおかしいなって

皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実両親どちらともと談笑してることが多いです🤔
私の親と旅行も行ってますが、父と二人で温泉も入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通他愛もない話して笑ったり、自分から話しかけたりしますよね。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますね。
    母と夫がコーヒーが趣味ってくらい好きで二人でよくコーヒー豆プレゼントしあってます!
    (私と父は飲めません🤣)

お母様にだけそんな感じなんですか?
    ママリさんの友達とか普段はどーなんでしょう?
    人見知りとかなのかなと🤔

• 5月16日
ママリ

うちの旦那は空気です…😂
自分から話しかけることはないです。
話しかけられたら返事はするけど…って感じでほんと空気ですが、それは普段からです。
なんなら自分の実家でもほとんど話さないのでうちの両親だから、ってこともなく平常運転でこれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの旦那の場合自分の実家ではうるさいくらい喋るし全然人違う感じなので自分の家族はいいんだろうけど、私の家族だったり友達にもそんな感じなんです。
    自分から話さない、気を使いすぎる?感じで。

• 5月16日
ママリ

変わってるというよりも、実母さんが来ることで旦那さんは極度のストレス状態なのでは💦?

そして実母もあいつおかしいわ!みたいに思ってること旦那さんが感じ取ってるとかでは?💦

純粋に苦手なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時から実家に行ってもご飯に行っても最初っからなんです。
    なんなら私の友達にもです。
    私から見て母親はそんな雰囲気は出していなくて、母親から旦那に話しかけたりしてるんでそんな風には感じ取ってないと思うんですが。。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ママリさんから見てなのと、旦那さんの感じ取り方が一緒とは限らないのでは?

でもお友達にもならお母さんがというより、基本的にママリさん側の人間が苦手なのでは💦?

ちゃんとしなきゃ。変なことしないようにしなきゃ。って焦っちゃう気持ちがより変な行動になっちゃう。みたいな😅

私も今は絶縁してますが、義両親の前だと本来の私ではなかったと思います。
    なんか心がソワソワするんですよ💦

• 5月16日
ミニー

ソファでひたすら携帯いじったりしてます😅

話しかけられれば話します💡

らすかる

実母は他界していて夫と会ったこと無いですが、実姉や祖母と会った時も普通です。
うちの夫は人懐っこいというか、内向的な実家と違ってコミュニケーションおばけです。
私もどっちかといえば主さんの旦那さんタイプなので😂わかるー!と思ってしまいます。
話さないとって思うけど話すこと無いし、かと言って全部任せて良いんだろうかと考えだしたらパンクして思考停止しそうになるし(笑)←多分旦那さんは停止してるんじゃ(笑)
座ってるだけだといたたまれないというか落ち着かないからなんかしないとって今しなくて良いこともしてしまうとか。
おかしいというか性格だと思います。
極度の人見知りなんじゃ…結婚できたのが奇跡レベルの🤣