※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園にまともに行けてません。帰されるわ、行けないわ。仕事もやめました。退園狙われてますかね?

保育園にまともに行けてません。帰されるわ、行けないわ。仕事もやめました。退園狙われてますかね?

コメント

•ᴗ•ꕤ*

なぜ行けていないのですか?
熱で帰されるとかですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気管支炎になっちゃって、咳で帰されます。様子を見て預けられていません。

• 5月16日
  • •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

集団生活で小さい子どもたちが沢山いる中なので単に園内での感染を懸念されているだけだと思いますが、だとしても長く行けないのは辛いですね。
    お医者さんには何て言われているんでしょうか?
    保育園に登園しても大丈夫かどうか聞いて、大丈夫だと言われたらわたしなら「小児科から登園許可出ているのでお願いします」と預けに行きますね…

ただ、退園狙われてるのかもと思われるくらいということはきっと先生の行動?などで気になることがあったんですかね💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5月、3日しか行けてないし、仕事辞めたんです。その仕事も仕事でよく把握しておらず短期の仕事だったようでこの有様です。短期の仕事なんてしてしまって、そして求職したのはいいが6/20までに就職決定しないといけないのに子供が病気になり最悪です。

• 5月16日
玲

入ったばかりですか?
病気になりがちで行けないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月からです。5月なんて3回くらいしか行けてません。もう育児と看病でくたくたです。

• 5月16日
  • 玲

ガッツリ保育園の洗礼(病気もらう)受けてますね💦
    入ったばかりは特に大変ですよね……。
    娘も大変だったので、お気持ちお察しします。

看病って疲れますよね💦
    仕事も行けないから肩身が狭くなるし💦

特定の園児を退園に追い込むような事はおそらくないとは思いますが……そう思われることがありましたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか朝、連れて行ったら預かりに抱っこしてくれるのですが、中々来てくれなかったりします。他の人の赤ちゃんは抱っこされて連れていかれてました。なんか知り合い何人かいるしこの保育園いやです。

• 5月16日
  • 玲

保育園への不信感もあられるのですね。
    お子さんを預ける所なので安心して預けたいですよね……😭

1度他に空きがないか役所に聞いてみてもいいかもですね。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今市役所に聞いたら、少ない日数しか行けてなくても退園にはならないらしいので良かったです!

• 5月16日
  • 玲

一安心ですね😊

• 5月16日