※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開し、2週間ごとに来る不規則な生理に不安。家事や育児を一人でこなすストレスも。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子ママです🤱🏻
早い段階で完ミに移行したので産後2ヶ月で
生理が再開しました。
そこからなぜか2週間の間隔で生理が来ます。
産後の生理周期は不規則になるとは聞きますし
遅れる分には何も思わないんですが間隔が短すぎて
子宮に何か問題があるんじゃないかと不安です、、
同じような方いらっしゃいますか ?
関係ないとは思いますが出産して退院してから
すぐ家事全般を妊娠前と同じようにしてました。
夫婦共に家庭環境が複雑で両親は頼れず、
旦那の仕事も朝早く帰ってくるのも遅いので
家事も育児もほぼ一人でこなしてます。

コメント

aya

私も全く同じでした!!最初が不規則で生理終わったのに1日目のような鮮血が大量に出たりなど産後半年までは体が元に戻らずって感じなのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨💦
    とりあえず半年ぐらいまで様子見てみます!

    • 5月16日