※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の痛みが続きます。前陣痛かどうか不安で、病院に電話するタイミングが分からず困っています。助言をお願いします。

予定日まであと10日の初マタです。
14日の夜からお腹の下の方が痛く、10分おきや20分おきなど起こります。痛みが続いた為、昨日産婦人科に受診したところ「まだだね〜!」と帰されてしまいました…。
その後もお腹の痛みは続き5-10分間隔や20分おきに、お腹が痛いのですが、これが前陣痛というものなのでしょうか🥲
とても痛く寝れず、病院に電話するタイミングも分かりません😢
前陣痛なのかどうしたらいいのか教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

わたしの経験ですが、前駆陣痛は気づいたら寝れてたので、寝れないレベルの痛みは前駆ではないかなと、、
本陣痛なら綺麗に間隔が揃うのですが、あまりに我慢できない痛みが続くのであれば早めに電話して事情説明した方がいいと思います。何かあってからじゃ遅いので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢
    眠くて寝そうになると、お腹の痛みがありなかなか眠れません…。
    電話してみるのが1番ですよね!
    ありがとうございます🥲

• 5月16日
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

1人目の時、寝れないレベルの痛みで心配で何度も病院に電話してました笑
もちろんまだだねーって言われてましたが笑
でも結局夜中に破水して緊急入院したのでいつ何か起きるか分からないです!😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😳
    一度帰宅言われてからなかなか電話しにくかったのですが、もう心配なら電話するべきですね!😢

• 5月16日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

そうですね!初産だとより不安ですよね😥
    もうすぐですね👶🏻💕頑張ってください😌

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張ります!👶

• 5月16日