※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の親子遠足が土曜日。夫がぎっくり腰で行けず、1歳児を母親1人で連れていくのは大変。行かなくてもいいが、公園には行こうと思っている。行く?

保育園全体の親子遠足が土曜日にあります。現地集合、現地解散で動物園(車で40分くらい)に行くのですが、夫がぎっくり腰になってしまいました💦
1歳児を母親1人で連れてくのは大変でしょうか🤔?

内容はみんなで軽い体操?、シールラリー、お弁当を食べて自由解散みたいです。

1歳児クラスは欠席の人もいるらしく、行かなくてもいいけど、せっかくだし、どうせ行かなくても公園には行こうと思っています🤔

みなさんなら行きますか??

コメント

はじめてのママリ

1人で連れてくのは余裕だと思います✋🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!余裕ときけて安心しました😍

• 5月16日
うみ🍀

子供1人だけなら大丈夫ですよ😊
2人3人…だと手も目も足りないので大変ですが、1対1で対応出来ますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親子遠足という普段と違う環境で不安でしたが、1対1なら確かに大丈夫そうと思えました😍ありがとうございます!

• 5月16日
moony mama

全然問題ないですよ。
私も、いつも1人で連れて行ってました。旦那様がお休みじゃないからって、ママ1人できてるご家庭ありますよ。

あと参加した方が、お友達のママさんとの面識もできて、今後楽になると思いますから、ぜひ参加して見てください。