※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。ミルクを飲ませたことが原因か不安です。直母拒否の改善方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否にならないために出かけた時やお風呂上がりとかにたまにミルク飲ませてる程度のほぼ完母なんですが、一昨日くらいから突然おっぱいを拒否するみたいにギャン泣きされるようになりました😭

哺乳瓶拒否防止の為にミルク飲ませてたのが仇になったのでしょうか…

格闘しながらもなんとか直母で飲ませてますが、メンタルやられてきました…日中はそんなにイライラせず頑張れますが、夜中は眠いこともありイライラしてしまいます…
こんなに可愛い子にイライラしてしまう自分に罪悪感もあります。

直母拒否になって、改善された方いますか?
何をされたか教えて欲しいです🙇‍♂️

※完ミにするつもりはないです!

コメント

かの(23)

乳頭混乱ですね。
ギャン泣きしてるときも哺乳瓶なら飲むんでしょうか?

我が家は反対ですが2ヶ月で哺乳瓶拒否に。
離乳食始めて少し経った生後8ヶ月で哺乳瓶また使えるようになりました

哺乳瓶は吸わなくても勝手に出るから楽なんでしょうね💦 
乳頭混乱で調べてみると対処法いろいろ出てきますよ!試して見てください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おっぱい飲まずギャン泣きからの諦めてミルクっていう流れをした事がなくて、根気よく咥えさせ続けてなんとか直母で飲んでもらってます💦
    けど、哺乳瓶で飲ます時はギャン泣きした事はないので乳頭混乱になりかけてるんですかね😭
    母乳の出は良くて、一回吸い始めれば勝手にビュービュー出るのになんでだろうって感じです🥹
    哺乳瓶拒否もどうしても用事がある時とか困りますよね😢

• 5月16日