※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

2960gの女の子を出産後、軽度新生児仮死で大きい病院に搬送。低血糖やストレスもあったが、現在は安定し元気。退院は約3週間かかる可能性あり。

14日に2960gの女の子を出産しました。
ただ、軽度新生児仮死と診断されて大きい病院に搬送されました。
産まれてくる時に、低血糖と少しストレスがかかっていたみたいです。
今は、数値も安定して元気にしているみたいで安心なのですが、いつ退院できるのかが気になりすぎていて。
大体どのくらいで退院できるのでしょうか。
3週間とかそれぐらいかかりますかね。😢

コメント

ママリ

出産おつかれさまでした!
お子さん入院してるとなるとめちゃくちゃ心配だし不安ですよね…。

うちの子の場合なのですが、重症新生児仮死で産まれ、ただすぐにアプガースコアもよくなり問題なさそうとのことだったので当初は4日程度で退院できるだろうと言われていわれていました。
ただ入院してみると少し呼吸がつらそうとのことで入院が伸び、ミルクを飲むのが下手とのことで入院が伸び…結局3週間ちょっとぐらいは入院していたと思います🥲

ただ今のところは元気で発達も問題なくにこにこしながら遊んでます(笑)
退院の目処がついたら先生の方から話はあると思うのですがもしかしたら赤ちゃんのお世話をする指導なんかがはいったりするとやっぱり2、3週間は退院までかかっちゃうかもです🤔

たぬ

うちの息子も新生児仮死で大きな総合病院に運ばれました。5日位で退院してきました!
発達も問題なく元気に育っていますよ!(*^^*)