※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱4日目で熱が38℃台。イビキがひどくて子供も眠れない。小児科でお薬をもらえるか相談したい。

今日で発熱4日目。
月曜日に受診してますが、まだ熱は38℃台をキープしてます。
明日下がらなければ再受診するつもりです。
が、昨晩くらいからイビキがものすごくて💦
そのイビキで子供自身も寝苦しそうだし、熟睡出来てないみたいです。
小児科に言ったら何かお薬出してもらえるものでしょうか?
体調が悪いからイビキが酷くなってるだけなのか…🤔

コメント

ぴこたん

長くて心配ですね…鼻が出てなくても奥で詰まっていたり、後は呼吸器系も気になりますね。イビキは。

小児科できちんと原因を調べてお薬処方してもらうのがベストかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局再受診すると、副鼻腔炎かな?と言われて、抗生剤が処方されました。
    今日も熱は下らないし、イビキもそうですが、口臭も酷く、確かにそうなのかな、と。
    これで良くなればいいんですけど💦
    ご心配いただき、ありがとうございます!🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体調心配ですね😫

うちは新生児の時に義父から風邪をもらってしまい、お薬をのんでてもいびきもするし、ゼロゼロ息をしていて苦しそうにしていたので小児科に相談した所、「鼻水を吸ってあげられるから来てください。鼻水取るとゼロゼロも減りますよ」と言ってもらい処置だけしてもらいに通いましたよ!
鼻水を吸ってもらうと少しだけ苦しそうな寝息はなくなってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにこんなに熱が下らないのは産まれて初めてで戸惑ってます💦
    うちは副鼻腔炎かなと言われて抗生剤処方されました。
    咳とか発疹とかは全くないので、感染症ではなさそうとの見解です。
    これで良くなるといいんですけど😭
    お優しいお言葉、ありがとうございました!🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

息子も日曜日から発熱し
今日再受診してきました💦💦
血液検査もしてもらいましたが、数値に異常はなしでした…お熱下がらないと本当に心配になりますよね😭明日には下がってますように😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がはっきりしないと余計心配ですよね💦
    いっそのこと、診断名がはっきりした方が親的にはすっきりするのに…。
    うちは新しい抗生剤が効くことを願ってます!
    はじめてのママリさんの息子さんも、早くよくなりますように🙏

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤処方してもらったのですね😌
    前回は抗生剤処方してもらい飲んだ次の日には解熱しました🍀
    お大事にしてください♥︎︎∗︎*゚

    • 5月16日