※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃん
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、遊びたいと思っているようです。悩みが尽きない新米母です。

はぁ~落ち込む。
掴み食べ興味出て。今朝は結構頑張って作り。
食べながらもイヤイヤ拒否。と思ったら、食べ始めたり。
でもイヤイヤ、水分?スプーン?何さ!!と聞いても泣くばかり…。
イラついて辞めさせたら、単に遊びたいらしい…。
まだ半分も食べてない。だけど本人がいいなら良いのか?
そいや、最近お腹の調子悪いからかな…
けどよいのか?と自問自答の繰り返し。

まあ、母よ落ち着きたまえ…
と、隔離中。11ヵ月入ったばかりだし、けど掴み食べのペース遅くないか?1歳にもうじきなるのに良いのか?
でも個人差あるし、たまたま嫌だったりとか。

…はぁ(涙)とりあえず。
母がいなくとも、キャッキャッ遊んでるから良しとしますか…。
あ、完全に愚痴ですみません。
新米母、悩みが尽きない。

コメント

わかりますー❗️
うちは一歳になってからつかみ食べに興味を持ち始めました🙄

最初の頃は食べてましたが最近はスプーンに興味を持って持ちたがったり(持って遊ぶだけ)、手でご飯掴んで投げ捨てたり、マグも床に投げつけいきなり大泣き。ほんとこりゃ怪獣だ。て思います😂
きっといろんなものに興味が出てきて、食べたい気持ち、遊びたい気持ち、こうしたいけど上手く出来ない!いらいらー!みたいな葛藤が息子なりにあるのかなって勝手に思ってます(笑)

一個悩み解決したと思ったら次から次に...ですよね〜
それが成長なんでしょうけど💦
母よ、海のような心を持て。って日々自分に言い聞かせてます😂

• さっしゃん

さっしゃん

コメントありがとう(涙)
    結局、お腹の調子が悪くて泣いてしまった模様です。遊んでる間にうんちが出たんですが多量の下痢でした。
    内科にて整腸剤もらってるのもあるし、気付いてやれなくてごめんよ(涙)と仲直りしました!
    あと、掴み食べしたと張り切り調子のってごめん(笑)も。

• 4月1日