※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが扉を開け閉めるのが好きで、キッチンの戸棚も開け閉めします。自閉症の特徴として不安を感じています。息子は1歳半です。

扉の開け閉め(引き戸)が好きなお子さんいますか?
うちの子は好きみたいで、開けて閉めてこっちをみてパチパチというのを繰り返してます。
自閉症の特徴と聞いて少し不安です…
息子は1歳半ですがらこれくらいの子はこういうの好きだと思ってました。

あとは、キッチンの戸棚を開け閉めするのも好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそればっかりやってる訳じゃないのならば大丈夫じゃないですか⁇🧐!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10-15分くらいやってることはあります😥
    その間、話しかけても無視とかいうことはないのですが。

• 5月15日
🍠

うちの息子もやってました!自閉症児です!
ずっとドアの開け閉めされてドアロックぶっ壊されて壁に穴あきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく執着してましたか?

• 5月15日
  • 🍠

🍠

すっごく執着してましたよ😂1歳半〜2歳半くらいまで!3箇所くらいドアロックぶっ壊されて壁に穴空いてます💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ教えていただきたいのですが、具体的にどんな感じだったのでしょうか?

• 5月16日
  • 🍠

🍠

ずっとドアの前にいて開けたり閉めたりをして床についてるドアロックを思いっきりドアロックに付けるためぶっ壊れてそのまま壁にバコーンとドアが当たって穴が開くというのをやられてました( ̄▽ ̄;)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。他のおもちゃがあっても遊ばずにそれに集中してた感じですかね。
    その力、すごいですね👏

• 5月16日
りえぞう

うちの子も1歳半から2歳半くらいまで引き戸の開け閉めずーっとやってました!
うちは開け閉め中話しかけても無視、さながら扉の検品をしている職人のような感じでした。
長くても10分くらいでしたが我が子ながら気持ち悪かったです(笑)
でも成長して遊びの幅が広がってきた3歳の最近は全くやらなくなりました。
小さいころはやることなすこと変なことばかりで、絶対自閉症なんだろうなぁと思っていましたが、今は普通になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職人😂笑ってしまいました。
    そうなんですね、定型の子でもやるのですね!集中してたんですね✨

• 5月17日