※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

登園時は半袖で大丈夫ですか?天気予報が19度〜22度なら薄手の長袖でいいでしょうか?

着せる服装に迷います🥲
登園時は肌寒いけど、日中は少し暑いかな?って時は皆さん
半袖を着せていくのでしょうか??😣

また、今の時期天気予報で19度〜22度前後だと
薄手の長袖とかでいいのでしょうか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖にウィンドブレーカー着せたりしてます!
今でこそ、暑かったり寒かったらストックの服見て着替えなよ!と伝えていますが、自分でできない時は先生にお願いしてました🫣

気温と、日が出てるのか、風が吹いてるかなども見て決めてます!

• 🐰🐰

🐰🐰

コメントありがとうございます!
    まさに、今日の登園時は肌寒いけど日中は27度の予報だったので、先生にお願いしました🥹最初から着せてた方がいいのかな…と迷ってましたが、お願いする方法もあるって知れて良かったです!☺️

確かに、日や風の有無でもかなり変わりますよね🤔参考になります😣🙏

• 5月15日
mamari🔰

迷いますよね😔!
私は半袖にしちゃってます!
お着替えストックに半袖と長袖、両方置いてあるので後は先生の判断で頼んだ!!!って感じにしちゃってます🙏🏻笑

• 🐰🐰

🐰🐰

めちゃくちゃ迷います😂確かに、お着替えストックに両方とも置いてあるので、その方法いいですね😳
    今日は朝が肌寒かったので薄手長袖で行ったら、ほとんど皆半袖で何だか子供に申し訳なくて、、😂

• 5月15日
ままり

22度前後の日はタンクトップ肌着に
薄手の長袖で登園してます🧢!

日中だけ暑い日は
朝は長袖で登園して、暑くなってきたら着替えさせてくださいと伝えて半袖の服持って行ってます🥹

• 🐰🐰

🐰🐰

肌着を変えるのもいいですね😳

私も今日、朝肌寒く薄手長袖で行ってしまい、日中は暑くなる予定だったので先生に汗かいてたら半袖にお着替えお願いしちゃいました🥹

保育園の中の温度も分からないし、、と困ってました😂
    先生にも様子見ながらお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 5月15日