※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家庭では冷たく、会社では優しい。相談にも乗ってくれず、精神的に参っている。子どもがいるため自死は考えられない。どうしたらいいか悩んでいる。

『旦那について』

家でも外でも妻である私にはとても冷たいし
話しかけてもそっけなく無視が大半です。

ところが、会社では(家族経営のため同じ職場)
従業員にとても優しく、その優しさを私には
少しでも向けられないのかと不思議に思う日々です。

義親とも一緒に働いていてかなり私も精神的に
参っています。旦那に相談しましたが真剣には
聞いてくれていません。流して終わりです。
自分も大変で辛いんだと、、、

もう心が限界を迎えています。
つらすぎますが子どももいるし自死はできません。

どうしたらいいんだろう、涙がとまらない。死にたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を大切にしてくれない人とずっと一緒にいるのは辛いですね
死んでしまうのは悲しいです。
離婚は考えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    離婚も視野にいれています。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚経験しています。
    自分には夫に罵倒される人生しかないんだと思っていましたが離れてみると本当に楽になって、今は自分らしさを取り戻せて、幸せです。別の道があるんだということだけでも、知っておいてください🥲

• 5月16日
ずっぴ

味方でいてくれるべきであるはずの旦那さんが寄り添ってくれないのはとても辛いですよね。

家族に冷たくて他人に優しい人って一定数いるみたいです。家族はもう自分のものというか、冷たくしても離れていかないだろうみたいな変な安心感とか、子どもの時の愛着関係が不安定で、近づきすぎるのが怖いみたいな思いがあるとか、いろいろ原因はあるみたいですが、、。

お仕事のことはご主人に相談されたようですが、根本的にはご主人との関係性が1番の課題ですよね…主様への態度について、直接ご主人にお話しすることは難しいですか?冷たくされて悲しい、とご自身の気持ちを伝えて、ご主人の気持ちも聞いてみる…とか。

それで改善が見られなかったり、良い方向にいかないようであれば、一歩先に進むために、地域の相談窓口に相談してみていいと思います。
かなり難しいこととは思いますが、自死を考えるくらいなら、離れた方がいいのかもしれません。まずはご主人とお話しできればいいのですが…

長文になってしまいすみません。主様が笑顔で生活できるようになることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    とってもためになりました😣少し落ち着いて考えてみますが、みなさんが仰るように離婚も考えます📃傷つけられる事の方が多いので、一緒にいても、意味ないかなと思えて来ました。

• 5月16日
  • ずっぴ

ずっぴ

離れるという考えが持ててよかったです☺️自分が我慢すれば…と思っちゃうと、どんどん逃げ場がなくなってしまうので🥲
    お子さんや仕事のこといろいろ考えることがあると思いますが、主様ご自身が精神的につらくない状態がお子様にとっても1番であると思います。大好きなママが大切にされてないことってお子様も分かりますし、悲しいですから😢
    お子様と同じくらい、ご自身を大切になさってくださいね☺️

• 5月16日
○pangram○

そんな奴のそばに居たくないので、離婚したくなります。

なにか弱味でも握られてるのですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢やはり、離婚考えます。
    弱みは握られてないです🙇🏻‍♀️

• 5月16日