※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
妊娠・出産

2人目以降の出産では、促進剤を使って何日間かかかるか不安です。1人目は4日間でしたが、個人差があるので早く効くか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

1人目も2人目以降も促進剤を使った方で
1人目の時、促進剤を何日間か使って出産した方

2人目以降では促進剤を何日間使って出産しましたか?

私は1人目の時、予定日超過・巨大児疑いで促進剤を使ったんですが、4日間使ってやっと生まれました。長かったです😢
今回も赤ちゃんが大きくて来週までに陣痛破水がなかったら、促進剤を使って出産予定です。私の中で1人目の出産の記憶で促進剤=長いになってしまってます😞経産婦だから早く効くといいなとか思いますがどうなんでしょうか。ちなみに2人目は自然に陣痛きて出産してます。

個人差はあると思いますが、参考までに教えてください😭

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩なので、促進剤使っています( ・ᴗ・ )
1人目は破水からで、なかなか本陣痛にならずに、分娩台に上がってからは17時間でした💦
(破水してからは38時間後くらいに出産しました)
2人目は分娩台に上がった時に人工破水してくれたので、そこからは4時間弱でした!
3人目は分娩台に上がって促進剤の点滴スタートして、やっぱりなかなか本陣痛にならず、6時間後くらいに人工破水してもらったらトントンと進んで、そこからは1時間くらいで生まれました( ・ᴗ・ )

• アリー

アリー

やっぱり1人目は長いですね😣
    でも2人目3人目のお子さんは1日もかかってなさそうなので、少し希望持てました✨
    私もその日のうちに生まれてくれたら嬉しいです☺️

• 5月15日
あーぷん

私は2人とも朝9時から開始して
1人目は16時後半2人目は15時台でした!

• アリー

アリー

お二人とも早かったんですね✨
    羨ましいです😭

• 5月15日