※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
その他の疑問

同じクラスの保護者に、うちの子供が「野生」と言われています。野生のイメージがわからないので、どういう意味でしょうか?元気な子で、多動ではないです。

幼稚園、年長です。同じクラスの保護者に、うちの子供が「野生」と言われていました。「◎◎くん野生だねー😁」みたいな感じでした。野生っていい意味に思えないんですが、どういうイメージですか😂😂

2)誰にも教えられることなく体得しているさま

という意味もあり、嬉しくはないです💦

因みに発達グレーで多動まではいきませんがめちゃくちゃ元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

活発で元気って意味かな?と思いました😊

それにしても野生って…他に言葉なかったのかなと思いました😵💦

ぷー

活発だねーとかだったらまだしも野生とは😂
深い意味はないで発言してると思うので気にしなくていいと思います💦

めい

草むらとかでも裸足で走り回って泥だらけになっている子には野生的って言ってしまうかもです🤣
でも悪いというより元気すぎるって意味で言うかなって☺️

はじめてのママリ🔰

元気だねー!って意味だと思います🙌🏻
私も言っちゃうし言われてもなんとも思わないですが、気を付けようと思いました😖

ままり

元気いっぱい、お外の自然の中でめっちゃ楽しそうに遊ぶ、みたいなイメージです🤔
まぁ、普通に『元気だねー』って言えばいいのに、っては思いますよね😅

野生の逆?は『カゴの中の鳥(もしくは檻の中の動物)』ってイメージなので、その親御さんに「◯◯ちゃん(くん)は『カゴの中の鳥』だねー😁」って言ってやってほしい😂
(カゴの中の鳥、って自由を制限されてる可哀想なイメージのある言葉なので、めっちゃディスってる言葉になっちゃうけど😂)

まずはなんでも御礼を言いましょう

めちゃくちゃ元気いっぱいって意味だったのかな?その方にとってはもしかして悪く言ったつもりはなかったかもしれませんね😂わかりませんがうちももし言われたら嬉しくはないけど、人それぞれ受け止め方って違うから難しいですよね〜💦

普段その方が良い人とかなら悪気もないと思うのであんまり気にしなくて良いと思います!