※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で困っています。野菜を食べないため栄養不足で心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【食事について】
もうすぐ3歳になる娘がいます。偏食っぷりがすごくご飯に困っています。食べるものと言ったら、うどん(具材なし)、海苔巻き おにぎり、卵焼き、卵雑炊、果物。

お気に入りのお皿に盛り付けも❌
おにぎりを食べるので、色々混ぜておにぎりにすると食べず。

特に野菜は全く食べません。風邪の治りも遅く、栄養面で心配です。

同じような方いらっしゃいますか?
また、偏食さんにどのようにしてご飯をあげていますか?

コメント

ひらまま🔰

うちも偏食で、
幼稚園週3給食ですが
先生もお手上げです🙄🙄笑

餃子とカレーは好きで
一応良く食べるので、
その時にここぞとばかりに
野菜色々ぶち込んでます😂

朝は焼きおにぎりとフルーツか
目玉焼き、ご飯、フルーツ。
昼はお弁当or給食(←ほぼ食べず)
夜は大人と一緒のご飯or卵チャーハン
が、ほぼ毎日です。笑

とりあえずビタミンと
タンパク質摂るようにして、
野菜は食べる食事の時に
食べさせるようにしてます😀

毎食バランス良く、なんて
無謀です🥰笑

  • みっつぽんさん🍋

    みっつぽんさん🍋

    お返事ありがとうございます🌟
    うちも幼稚園給食、いつも野菜少し残す。本当に少しなのか?と思いながら🤔

    カレー餃子の野菜は、こっぱみじんにしてですか??

    毎食バランス良く、そんなの無謀ですね😊

    • 5月15日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰


    最初のうちは原型無くすくらい
    こっぱ微塵でしたが、
    様子見ながら少しずつ
    サイズ大きくしていきました☺️

    そのうち人参だけは大丈夫になって、
    キャベツも大丈夫になって‥
    って感じで今は少しずつですが、
    単体でも食べられる種類
    増えてきてます!(^^)

    玉ねぎは変わらず苦手なので
    みじん切りチンして匂い無くして、
    ごま油が好きなので(笑)
    ネギ塩だれ風に作って
    お肉にかけて丼ものにしたり、
    うわ!これ私ダメなやつだって
    潜在意識を無くせるように
    色々やってます😭😭😭💦

    • 5月15日
  • みっつぽんさん🍋

    みっつぽんさん🍋

    単体で食べれるものが増えてきててすごいです☺️

    ご飯作り頭フル回転で大変ですが共に頑張っていきましもょう💪

    • 5月16日