※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳の娘が1人遊びをせず、一緒に遊びたがる。弟が生まれてからも同様で、家事や下の子のお世話が大変。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたい。

3歳の娘がいます。
なかなか1人遊びをしてくれません。幼稚園から帰ると、すぐ一緒に遊びたがり、YouTube等を見る時も一緒に見よう、ママもソファに座って!と言われます😵
3ヶ月前に弟が産まれ、赤ちゃん返りもあると思いますが、昔から私やパパと一緒に遊びたがるタイプで1人遊びをしてくれないので、まったく家事ができず、下の子のお世話もあるのでかなりしんどいです。

同じように1人遊びをしてくれないお子さんをお持ちの方いらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

同じです〜
四歳年中男児です😮‍💨(笑)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!しんどいですよね😵
    しんどいしか言葉が出てこないです😅

• 5月15日
ママリ

うちもそうでした〜💦
6歳近くなってようやく長時間1人遊びしてくれるようになりました🥹

• ぽこ

ぽこ

6歳でようやくですか!
    まだまだ先は長いですね、、しんど過ぎて体力が持ちません💦

• 5月15日
くま

同じです🥺🥺🥺下の子もいると全然家事できないしきついですよね😂😂

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよー😭赤ちゃん返りもありそうですけど、まったく何も出来なくて困ってます💦

• 5月15日