※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
ココロ・悩み

切迫早産で2週間入院中。退院の目処が立たず、息子にも会えず辛い。体調不良やメンタル面で苦しんでおり、ストレスや不安が重なりつつある。強くいなければと思いつつも、どうしたらいいかわからない。

切迫早産入院今日で2週間。もうメンタルボロボロで辛いので愚痴です。ごめんなさい。

赤ちゃんが降りてきていることなどで点滴の量は変わらずで、なかなか退院の目処が立ちません。面会制限で息子にも会えず、でもここで退院したいとわがままを言って、生まれてしまったら、次は赤ちゃんが辛い思いをしなければならない。息子もお腹の赤ちゃんも頑張っているのに私だけこんなに落ち込んで。毎日毎晩ふとした時に勝手に涙が出ます。もっと長い入院、もっと辛い思いをしている人はたくさんいるのに、私だけどうして、どうしてと落ち込んでしまう、
もともと不安神経症、パニック障害、もあり昨日は泣いていたら過呼吸になりそうで、助産師さんたちに深夜、迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳なくて、情け無い。
3日前くらいからストレスなのか偏頭痛なのか体もしんどい。頭痛や倦怠感が続いて、夜は点滴の副作用がしんどくなって。貧血が進行している、体重をもう少し増やすように、言われて、薬が増えたり、もうメンタルボロボロ。

白ごはんだけは面会の時に持ってきてもらったもので食べるようにしています。でももう、体重はもともと増えにくい体質だし、限界があると思います。貧血もしんどいし、横になり続けることも、全部しんどい。資格勉強で時間を潰していたけど、もうやる気すら起きなくなりました。

スマホも最初の頃は好きなYouTubeを見てみたりしたけど
もう、なんかスマホで楽しそうな人をみることもしんどい。辛い人ももちろん見れないですが……もうメンタル落ち込んでしまって、終わりが来る、とわかっていますが、もう前向きな気持ちをなかなか取り戻せなくなりました。

助産師さんにも、息子を預けている実家にも
わがままは言えないなあとおもって、1人こそこそ泣いています。情けない。本当にどうしようもないです。辛いです。

本当に1ヶ月,半年、入院しているママさんを見かけると本当に尊敬でしかありません。絶対辛いだろう、なのにどうしているんだろうって思います。

人前で泣くことは本当に嫌だし,もう22歳です、母にも甘えられないです。大人だし母親なんだから強くいないといけないのにどうしたらいいですか。

コメント

ママリ

私も切迫早産で1人目約3週間い、2人目1ヶ月以上入院してたので痛いくらいお気持ち分かります😭😭
めっちゃ辛いですよね💦
私は旦那や実母に電話で愚痴をよく吐いてました…吐き出さないと無理です。吐き出しても無理ですけど😂
時計見ながら、毎日早く1日が終われと思いながら痛みと闘いながら過ごしてました。
アマプラやNetflixで夢中になれるもの見るようにもしてました👀
毎日が辛いですが、3日後まで頑張ろうとか、短いスパンで目標作って耐え続けましょー!😊

• うさたん

うさたん

ありがとうございます(т-т)
    めっちゃ辛いです、総合病院で産後しか個室が選べないため電話もできず本当に辛い毎日です。
    本当に時計見ながら早く、夜になって、早く寝たい。なのに寝れない。もうダメだと思ってしまいます…

3日後まで頑張ろう…ですね(т-т)明日は診察なのでとりあえず明日の診察まで、泣きながら頑張ります。ありがとうございます(т-т)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

息子さんと離れるの寂しいですよね😭
でもあと少しです!!!
この期間むしろ上の息子さんはたくましくなってますよ☺️
ママさんが居なくても頑張ってるこの期間は、むしろ他の子にはできない貴重な成長が絶対あります!!!
36wがきっと目処になると思いますがあと少しあまり思い詰めず過ごしてくださいね☺️
お腹の中の赤ちゃんに会えた時が楽しみですね👶🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目切迫で今回はまだですが切迫の入院期間は同じく沈んでいたのでお気持ちわかります🥲

• 5月16日
  • うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    息子に会えず、貧血がひどく…今のままだと会えずに出産の可能性が高いです。今日の診察でも何も変わらず。もう退院は先になるって思った方が気楽かもと言われました。赤ちゃんにも息子にも会える日を楽しみに頑張ってみます。ありがとうございます

• 5月16日