※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の男の子が野菜を食べない悩み。固形食べると吐き出し、味がついたり混ざっていないとNG。保育園でも単体野菜NG。離乳食も苦戦。どうしたらいい?

満1歳の男の子。野菜を全く食べません😭
初期のペースト状の時は食べていたものの、だんだんと固形になるにつれて野菜だけ吐き出すように。今ではオムレツやシチューなど、味がついていたり何かに混ざっていないと食べません。。
保育園で野菜がほぼ単体(青菜の和物など)の料理として出てくるものは食べられずです。おやきなどに入っているものは食べます。離乳食頑張って来たんですが、、、。どうしたらいいのでしょうか。これから食べられるようになるのでしょうか😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

え!すごい!混ざってれば食べれるのは食べれてますよ!
すごいですよ!!

一応、子供は味覚が鋭すぎて野菜の苦味を強く感じて食べないので年齢が上がるにつれ食べれるようになってきます。10歳までくらいだったかな?

ゆっくりで良いと思います☺️✨
むしろ、野菜の細かい苦味や青臭さが分かるなんて味覚鋭くて将来グルメになりそうですねー!食品開発や食レポ系の方に多いっていいますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ、予想外のコメントに本気で涙が出ました。毎回つかみ食べようの野菜出しますが、ポイっとされて。頑張ってもダメで保育園では他の子は食べてるのに、、離乳食のやり方間違えたのかなと悶々としていました。
    ありがとうございます😭😭
    10歳までと思ったら心が楽になりました😭

• 5月15日