※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。寝かしつけがうまくいかず、ついに1回しか寝なくなりました。保育園や卒乳も心配です。

ねんね下手過ぎて病む

昼寝は絶対添い乳

ただでさえ最近3回寝てたのが寝れなくなって2回に減ったのに今日はついに一回しか寝てくれない

もうやだ

意味わからない

こんなんじゃ保育園も無理だし卒乳もできない

お先真っ暗

育児大大大大失敗

コメント

ママリ

添い乳に頼りすぎたのでは💦?

• ゆりまま

ゆりまま

1人目の子供で、わからなかったです。
    その通りですね。
    病院で教えてもらってそのままずっとやってました。
    早く知りたかったです。
    添い乳はダメだって。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

寝るのに癖をつけると後々大変なので、部屋を暗くする、多少泣いても放置!でうちは生まれた時から寝かしつけしたことないです😂
    最初が肝心ですね!

でも他の方も言う通り保育士さんはプロなので大丈夫です😊

• 5月15日
  • ゆりまま

ゆりまま

2人目の参考にします!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ

全然失敗なんてしてないですよ!そんな風に思わなくて大丈夫ですよ!
まだそうしないと寝れない月齢ですし、ママだって休む事は大事なことなんだからそこは後悔しないでください😊
むしろその時はそれが正解だと思います!
保育園のお昼寝ですが、行ったら行ったで保育士はプロですから、寝かせてくれますよ☺️
うちも絶対この子は寝ない。私の抱っこ以外で寝ついた事一度もない状態で預けましたがあっさり寝れました😂
子供ってあっという間に慣れるんですよね。大人の想像超えてきますから笑笑
今は、ママになるべく負担にならないように育児したらいいと思います!思いつめてママが壊れてしまったらそれこそ大変ですから。大丈夫間違ってない。これが自分なりの育児って思ってお互い頑張りましょう💪

• ゆりまま

ゆりまま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    こんなにねんね下手じゃ保育園の先生に嫌われて適当に扱われてしまいそうと想像してしまいます…。

• 5月15日