※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

育休明け仕事復帰してからお子さんが突発性発疹になった方いますか?今週…

育休明け仕事復帰してからお子さんが突発性発疹になった方いますか?

今週日曜日の夜に高熱が出て今日も39度近い熱が続いています。
他の症状は痰絡みの咳、鼻水です。
小児科では風邪と診断されましたが、木金も熱が続いたり、発疹が出てきたらまた来てねと言われました。
保育園にお休みの連絡をした際も、突発性発疹まだだったら今回可能性高いですねーと言われました。

今日で発熱から5日目なんですが、熱は徐々に下がるのでしょうか?
それとも急に下がって発疹がブワーッと出ますか?

突発性発疹なのか別の細菌によるものなのか…熱が長引いてるので心配です😭

コメント