※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てています。授乳室は母乳優先なのでしょうか?!🙇‍♀️

完ミで育てています。
授乳室は母乳優先なのでしょうか?!🙇‍♀️

コメント

みにとまと

基本的には早い者勝ち、空いていたら使っていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクだから利用してはいけないのかと思いました💦
    今日、ミルクを持って授乳室から出たら、知らないママさん(友達同士?)で「ミルクなのに入ってた…」とこそこそ喋っていたのが聞こえてきたので嫌な気持ちになりました😭😭

• 5月15日
  • みにとまと

みにとまと

そんなことないと思います‼️
    母乳室ではなく、授乳室なので😊ミルクでも母乳でも、授乳は授乳ですよね。ミルクでも個室でゆっくり飲ませてあげたいですよね。気にせず使って良いと思います🙆‍♀️哺乳瓶見せなければミルクだって分からないですし🍼
    母乳優先って意見が多いみたいですが、私はそうは思いません。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かに、母乳室ではないですもんね。授乳には変わりないですね!実際に今日授乳室でミルクをあげてみて、すごくあげやすかったです🥹周りに人がいると気になって飲んでくれなかったりするので落ち着いて授乳できました😊
    参考になります✨🙏🍼

• 5月15日
ミルクティ👩‍🍼

決まりはないと思いますが、私は母乳の方が優先だと思っています🥹
正直、ミルクはどこでも飲ませる事が出来るので、授乳室で飲ませている人を見ると疑問に思います🥲
ミルクだから使ってはいけないとは思っていませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりミルクだと疑問に思うんですね💦
    賛否ありますが、優先なのは母乳ということですね!

• 5月15日
はるのゆり

駄目とは言わないけど数が少ないから、母乳優先してほしいですね😣💦

ミルクなら男性でもあげられるし、その辺りのベンチなどどこでもあげられるけど、授乳室は女性しか入れないし、ベンチでおっぱいは出せません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ケープをしてもベンチではあげられないのですか?💦
    数が少ないところなら優先すべきですね…

• 5月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

まだ低月齢だとそんな事はないですが、手足をバタバタ出来るようになってきたら、赤ちゃんがめくってしまったりすることがあるんです😣💦
    だいぶ開発は色々されていると思いますが、ただでさえ授乳って密着してて暑いのに、布が覆いかぶさってるんで、授乳ケープして授乳したら赤ちゃん汗だくになっちゃったりするので可哀想で、できるだけ授乳ケープは使わなかったです💦

あと一部の人ですが授乳ケープしての授乳を良く思わない方がいて、私は経験はなかったですが、友人がここでの授乳はやめてほしいと怒られた事があります🥲

私は長女が混合だったので、どちらも経験しているのですがミルクなのに授乳室(個室)であげる必要性が思いつかなくて、ミルクの時は授乳室には入らなかったです💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    授乳ケープはそういった大変さがあること知らなかったです🙇‍♀️
    怒る方もいるんですね😨なんのための授乳ケープなんだろうって感じですね💦

賛否ありますが参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ

うちは子ども2人共完ミでしたが、気持ち的に母乳の方が優先と考えていました。やはり、胸を出さなければならないので‥💦

空いている時は使ったりしていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いている時は利用されてたんですね!
    賛否ありますが、母乳が優先ということですね💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

特にそう言ったのはないと思いますが私はミルクの時は使わないので何となく母乳の方が使うイメージです💦
でも誰もいなければ全然良いと思いますしミルクの方が使ってても何も思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日利用した授乳室は、授乳室の中にもミルクを作れる給湯器などがあったので普通に利用してもいいものかと思ってました💦

• 5月15日