※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

妊娠中の冷え対策について教えてください。冷え性で心配です。冷え取り靴下の効果はありますか?半身浴はいいですか?寝苦しいですが、どんな格好で寝ればいいですか?教えてください。

妊娠中の冷え対策について教えてください!もともと冷え性体質です。冷え性だと逆子になりやすいとか、難産になりやすいとか、お腹の中の赤ちゃんの成長にもよくないとか、生まれたあとの赤ちゃんの育てやすさも変わるとかいろいろ耳に入ってきて焦ってます(>_<)本当なのかはわかりませんが…
冷えとりくつしたって効果ありますか?妊娠は半身浴しない方がいいですか?寝苦しくなってきましたが、どんな格好で寝てますか?
教えてください!!

コメント

ma.

わたし冷え性でつま先とか氷みたいでしたけど、あえて靴下履いたりしてませんでした!
以前は靴下履いて寝てたんですが、靴下履くと体があっためなくていいと覚えてしまって自力であっためることをしなくなるのでよくないです!
だから我慢してしばらく靴下履かず足先擦ったりして寝てたら今では冷え性じゃなくなりました!
冷え性だったけど逆子でもなかったし、4時間の安産でしたよ◡̈︎

きわむ

冷え性の方はどーしてもお腹の中の温度も下がり赤ちゃんの居心地が悪くなると聞きます。
居心地が悪いと、動いてしまい逆子になったり早産になったりするそうです。
とりあえず、身体を冷やさない事が一番です。
薄くても扇風機やクーラーをかけるなら長袖長ズボン、靴下は必須です。
また、飲み物は常温か暖かい飲み物を心がけたり、貧血やふらつきが無ければ半身浴も大丈夫ですよ。
後は、足浴もかなり効果的です♪

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
そういう考え方もあるんですね!勉強になります(^^)
冷えがひどくないときは、自力で頑張ってみる方法試してみます!

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
靴下長袖長ズボンは必須なんですね。暑くて靴下はけないときがあったんですけど、頑張ってみようと思います(*^^*)
足湯なら楽にできそうなので、時間あるときやってみます!