※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が直接話せず、親や子供を使って不満を伝える行動に悩んでいます。

大事な話を自分で直接相手に言えない人ってなんなんですかね?
うちの夫なんですが…。

例えば、ずっと夫婦不仲でもうすぐ離婚に進みますがこれまででも
・私への文句や不満→私に直接言わずに自分の親に言いつけて、義両親から私の両親に文句を言わせる。
そのあとは夫が私の両親に連絡をし、そこで私に言いたい事や文句を言う。

・夫が仕事で失敗して金銭的に苦しいので、子供を学童に通わせて私がフルで働いたり、習い事やめさせたり、最後には家まで売らなくてはならなくなったのですが、それも全部ちゃんと自分で説明せずに私から子供に告げさせる。

こんな感じです。

ちなみにすぐカッとなるモラ夫なのでケンカの際にはこっちにめちゃくちゃな事言ってきますが、重要な事は何も言わず逃げて、親を頼ったり、子供関係のことは私にやらせたり。

40過ぎるオッサンなのに信じられないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プライド高いんですかね。全部自分にマイナスになるとわかってるから、自分の口では言いたくないのかなと思いました。経済的なことをお子さんから言わせるとか、それ虐待にならないのかなと思ってしまいました。
ママリさんのご両親もいい迷惑ですよね…離婚して正解かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    モラハラで偉そぶってますが、結局気が弱いのかもなあとも思います。ほんと離婚で正解です。結婚しなければもっと正解でしたが🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

モラ夫本読みましたが、モラ夫は自分の考えで行動するという大人の思考、判断ができないからだそうです。

うちの夫も離婚の話をすすめたら、
「お前の親に連絡した!」
「調停員もお前の事、常識のない人だって言ってた。これからみんな動くからな!」
「弁護士に相談して書面作成してる!相談料だけで10万かかった!」
「子供の幼稚園の園長先生からお前の事で呼び出されて面談した」と真顔で言ってきました。

みんなって誰?
調停中、一度も弁護士登場しなかったよね?
自分で作成した爆笑書面提出してたじゃん?
幼稚園の先生に確認したら、そんな面談してない言われたけど?

50近いオッサンなのに信じられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!虚言癖なのか妄想入ってるのか…。
    ヤバいですね🤣
    でもうちの旦那も似たとこあるかも!

うん。考えて動くという事全くできないです。
    逆に私めっちゃ考えて動く方なのでさらに相性悪かったのかも笑。

• 5月15日