※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
ココロ・悩み

稽留流産の手術を希望し、土曜日に受診したいが困っている女性。手術は大きい病院で引き受け可能か、午前中しか診療していない病院が多くて不安。手術日程を決める方法を知りたい。

稽留流産の手術をしなければなりません。
不妊治療で行っていたクリニックでは、手術ができず希望の病院に紹介状を書くとの事で近所の比較的大きい病院に書いてもらい、本日受診しようと思っていましたが、土曜日の診察をしていない事が判明しました。
仕事も頻繁な休めない事から本日どこかしらの病院で手術日程だけでも決めておきたいのですが、流産の手術は比較的大きい病院ならどこでも引き受けてくれるのでしょうか?
午前中しか診察していない病院が多いので、困ってます。
自分で病院探された方、どのように探されましたか?

コメント

みなみママ

とてもお辛いですね。心中お察しします

私も2月に流産したものです。

私は市立病院での掻爬手術を受けましたが、近隣の産婦人科でもやっているところとやっていないところ、日帰りか一泊かとかなり異なるので電話で問い合わせするのが一番かと思います。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

電話で連絡し診察して頂き、いま手術の予約がとれました。日帰り入院との事でした。
    流産でも辛いのに、病院探しも苦労するとは思いませんでした。
    今は手術の恐怖でいっぱいです。

• 4月1日
  • みなみママ

みなみママ

ひとまず予約がとれたとのことで良かったですね。

そうですよね。
    流産という現実を受け入れるだけでも大変なことなのに、そんな最中病院探しや仕事の兼ね合いなどその他のことも不安で悲しんでる暇もないですよね。。。

私は全身麻酔が体質に合わないタイプのようで全身麻酔が切れた後も嘔吐や目眩に苦しんだので一泊2日の入院でよかったです。

ご主人は付き添われるのでしょうか?
    心身ともにお辛いかと思いますので、万全の準備で臨まれるといいかと思います。

仕事が休めない気持ちもよくわかります。

でも、これからまたいつか赤ちゃんを授かる大事な身体と思いますので無理だけはなさらないでください。

ちなみに手術ですが、一般的に週数によりますが、子宮口を開く処置をした後に全身麻酔にて掻爬という形になります。
    掻爬の際には全身麻酔で眠ってるので痛みはありませんが、子宮口を開く前処置には個人差があり痛いという方も多いです。
    脅す訳ではありませんが、私はとても苦手で叫んでしまうほど痛かったです。。。
    術後は全身麻酔の影響でのふらつきや吐き気はあるかもしれませんが、下腹部痛などは生理痛の鈍いような痛みのような感じでした。

とてもお辛いかと思いますが、無事に手術が終えられるよう願っております

• 4月1日
みるく

わたしは日帰りが怖かったので、入院施設のある、家から近くの病院に片っ端から電話連絡しましたよ。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

私は仕事も休めないので出来れば日帰りがいいなと思っていました。土曜日なので、何件か初診を断られましたが、なんとか希望の日に手術できそうで、安心しました。今は手術の恐怖と不安でいっぱいです。

• 4月1日