※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

旦那が毎週末の趣味で出かけることに不満。家事手伝いはするが、連続はNG。他の旦那様はどう?心狭い?

旦那が、何回言い方を考えてと言っても私に威張って、
今週末は○○だから。(呑みながらの趣味)
と結局ほぼ毎週のように出かけます。
寝かしつけの後にするからいいと言った感じです。
確かに寝かしつけやオムツ替え、お風呂などやってくれます。でも2日連続はやめてと言っても、しょうがないじゃん。
とか威張ります。確かに日にちは決まっている趣味ですが。。我慢ができないのは諦めていますが、
皆さまの旦那様はどんなですか?
私が心狭いでしょうか?

コメント

さらい

うちもそんな感じですよ。
もっと早く出かけちゃいますが、、

yukino

寝かしつけやオムツかえやってくれるだけでもいいですよー❗
うちは旦那の帰宅時間がバラバラであてにできないので
お風呂も寝かしつけもオムツかえも子供の事全てぁたしです!
たまに早く帰宅したら遊んでくれるくらいです!
そして毎週のように飲みに出で
次の日の昼過ぎとかまで帰ってきません!笑

  • サーファー

    サーファー

    どうやって耐えてますか?
    喧嘩ふえないですか(>_<)?

    • 4月2日
  • yukino

    yukino

    最初は喧嘩増えました❗
    でも怒るだけじゃなくて
    あなたが必要なんです!
    って事も伝えるようにしました!
    そしたら少しずつ
    こっちの気持ちも考えてくれるようになりました!笑
    男の人は子供が産まれたからって急に変われないので
    気長に待つ事にしました!笑
    いい方悪いけど、期待するから
    腹立つので最初から期待しなぃと腹立つ事もありません!笑
    今では遊ばせてくれてありがとうって言って帰ってきます!笑
    子供の成長と共に旦那も父親として成長してくと思いますよ❗

    • 4月2日
ももんが

言い方って大事ですよね!!!
本当は一緒にいたいんだけど、今週も〇〇してきていい?その分、来週はどこか行こう!とか言ってくれるとこっちもしょうがないな~と送り出せたりするんですけどね(笑)

うちの旦那は滅多に出掛けないですが、里帰りも終わり家族3人の生活がスタートした1週目の日曜に野球の誘いがきたんだけど…と言われた時はさすがにいや、今は普通に無理だろって言っちゃいました😂

KAO

時と場合は考えて欲しいですけど…
うちの旦那も趣味があるし…休みがほぼ無く仕事をしてるのでたまの息抜きも大事だと許してます( •̀ω•́ )
毎週毎週は流石にあったらキツイですが(._.`)

あゆ&ゆうママ♡

すべてやってくれた後からなら私なら許しちゃいます!!
何もやらずに出かけて朝帰りなんて日常茶飯事なのですごい羨ましいです。

  • サーファー

    サーファー

    喧嘩ふえないですか?2人もいるのにすごい!

    • 4月2日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    1人目の時は行かないでって言った時もありましたし、お腹にいる時は泣きながらいかないでって言ったりもしましたが、
    うるさい。少し黙ってって言われてからは
    何も言わないようにしてます。
    近いうちに息子も大きくなってきてるので1発ぶち込むつもりですが・・・
    喧嘩増える増えないよりももう期待してないので1人でやる方が楽です!!
    さっき友だちと遊びに出かけて行きました。

    • 4月2日
  • サーファー

    サーファー

    一発打ち込むの楽しみですね〜☆w
    実家にかえっちゃうとか?
    頑張って下さい‼️

    • 4月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    実家には帰らないですよ!!
    実家に帰るのは風邪などでホントにヤバい時や離婚を考えた時だけと考えてます。
    何をしようか考え中です。
    内緒で3人で旅行も考えてます😁笑

    • 4月3日