※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休中に仕事で何かあったら出勤しないといける?体調良い時は出勤してもいい?出産後は休みじゃないと言われて、出産後は病気じゃないから迷惑だと言われた。

産休中に仕事でなにかあったら出勤しないといけないですか?

産休中でも仕事に何かあったらその日出勤して
仕事して帰って、当日の給料は出るから

と言われました🤔

あと、産休中でも体調良い時は出勤して
とも言われました🤔

産休って言っても休みじゃないとも言われたんですが
みなさんもそうですか?🤔

出産後は法律で決まってるから
働けないけど、出産は病気じゃないし本来は退院したら
赤ちゃんおぶってでも仕事に来ないとみんなに迷惑って
言われました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中でも条件さえ満たされていれば仕事は出来るので
出勤や仕事をする分には可能ですよ。

なのでそこを出勤するのか
しないのかは
ぶっちゃけ自分次第な所もありますね😅

かといって
産休育休取る人に対して
出勤してって言える会社の人もなかなかキツいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてもいいんですね😳
    知らなかったです🤣
    今回初めて正社員での妊娠で😂

    お金払ってもらえるなら行こうかなって気持ちになってきました🤣

    事務長さんがなかなかキツくて🥲

    • 5月15日