※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出て症状があるけど、子供がいて病院に行けない。どうしたらいいかわからない。

助けてください!
私、熱が出ました(>_<)
完母で育てているので市販の薬が飲めません。
出産後初めての熱なので不安です(;_;)

症状としては、喉が焼けるように痛い、頭がズキズキする、鼻水が出る、咳もたまに出るです。

明日にでも病院に行きたいのですが、子供を預かってもらえる人がいないので、
連れていくと子供に何か移らないか心配です(>_<)

なんでも良いので教えてください(;_;)

コメント

よっすぃ。

夜間診療所は近くにありますか?
ご主人にお子さんを見てもらえるなら、行ったほうが良いですよ。
母乳育児であると伝えれば、影響のない薬を出してもらえます。

さらmama

わたしも2ヶ月くらいのときに熱が出ました。
その時はとりあえずカロナールを飲みましたよ!
でもやっぱり病院に行くのが一番だと思います!

ねねママ🌸

家にカロナール錠はありませんか??私はやっぱり薬を飲まずには下がらず、病院でもらいました💦母乳で免疫力がある赤ちゃんには、移りにくいのではないでしょうか!逆に私たちが免疫力をとられて風を引いてしまいます。
産婦人科で、多めに薬もらうといいですよ!カロナールは熱でも使えるのでオススメです!

のこ207

風邪引いた時、子ども用の座薬入れました。
ちょっと間したら、熱下がりました。
あとは、マスクは必須!
冷えピタやアイス枕、食欲があれば食べる暑くても、暖かいものを‼
食べれたら、にんにくと生姜使ったご飯メニューおすすめです。
暖まるし、にんにくで体力ついてきます。
母乳にも、にんにくは良いみたいでおすすめの食材と見て、食べてました。
とりあえず、体暖めすぎず熱を頑張って下げて下さい。
お大事に(о´∀`о)

ポッター

お辛いですね💦💦早く治りますように!!
授乳するのは問題ないと思いますがマスクはしておいた方がいいですね!
風邪ひいてる時はその風邪の抗体が母乳を通じて赤ちゃんに行くので授乳した方がいいみたいですよ!

まつこ

旦那さんに頼った方がいいですよ。
私も風邪気味で葛根湯飲んでます。

かおりんご0520

車で行くのであれば、受け付けの時に『赤ちゃんと車で待ってるので、順番が来たら声をかけてもらうか、お電話いただけませんか?』って言ってみるとか。。熱で運転は難しそうですか?

あとは、出産した病院で、飲んでもいい市販薬を聞いてみてもいいかもしれません。解熱鎮痛剤は飲んでも大丈夫っておっしゃる先生もいますので、もしかしたら他のお薬のアドバイスなど頂けるかも。

とりあえず、熱を下げて動けるようになるだけでも、かなり違うとは思うんですが。。

ssao

市販のロキソニンは、授乳中でも飲んで大丈夫だと、医師に言われました!

ママリ🔰

まとめてすみません(>_<)
アドバイスありがとうございます(*^^*)
すごく助かりました!!!
私は遠方から嫁いだので回りに頼れる人がいません!
なので母が仕事を休んで10時間かけて来てくれることになりました(>_<)
旦那は仕事の関係でおらず心細かったので凄く嬉しいです!

母が来たら病院に行ってきますm(__)m
本当にありがとうございました