※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
お金・保険

出産手当金24万円の給付金はいくらになるでしょうか?標準報酬月額平均額を計算すると112,32270円になります。直近6ヶ月の賃金は469,129円です。

出産手当金が24万だと給付金いくらですかね…?
おおよそでも問題ないのですが…

標準報酬月額平均額÷30×2/3が支給と手続き欄に書いてあり実際は249606だったのですが
これを元に標準報酬月額平均額を計算すると11232270という巨額になったのですが…笑

直近6ヶ月の賃金(総支給)は469129です。

コメント

はじめてのママリ🔰

給付金?とは育休手当ですか??

  • 明日香

    明日香

    育児休業給付金です!
    育休手当ともいうんですね😳

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上限に達するか達しないかくらいだから31万じゃないですか?🤔

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

ネットで計算って調べたらでてきますよ!
私はその通りでした☺️

  • 明日香

    明日香

    毎月の給料が大幅に差があるので
    計算サイトが使えなくて🥲

    • 5月15日
deleted user

お給料が高いという事ですかね🤔

47万弱だとしたら、ちょうど上限超えるんじゃ無いかなと思いました🤔

みんてぃ

直近の6ヶ月の合計が469129円なら、
6で割って平均をだして、
30で割って1日あたりの賃金を出して、
0.67をかけて67%にしたら、それが1日分の支給額になります。
通常は60日分ずつなので、60かければよいです。
181日目からは、67%が50%に変わります。

かか

出産手当金が24万円支給されたのであれば、月額平均11万くらいの給料だと思いますので、2ヶ月毎15万(1ヶ月7.5万)くらいじゃないでしょうか。