※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
雑談・つぶやき

あーーーワンオペすぎてむり夫はここ最近、激務で帰りおそい謎に早朝4…

あーーー
ワンオペすぎてむり
夫はここ最近、激務で帰りおそい
謎に早朝4時に下の子に起こされるし
そっから8時まで朝ご飯、着替え、歯磨き、などなど。

思ったんですけど、、子育てって名前のないモノ多いですよね
おかぁーーさんと何百回もよばれ、
塩対応すると子供が不機嫌になる
こちらも機嫌よければ子供も機嫌がよくなる

仕事おわってお迎えいって、車に乗る、家ついてあーだこーだ降りるまで何分もかかるし、玄関と車の距離2メートルくらいを何往復もしなきゃたどり着けない謎。
荷物は自分で持たない、おかあさんもってと、おまえてくる。わかるよ、わかる。今だけでしょ?自分でもって!といっても反対にキレてこっちのストレスがたまるからこっちがなんでもやってしまう。そのほうがスムーズにいくし。

そして帰宅後の夕飯、風呂、着替え、寝かしつけ、洗濯、などなど。
やらなきゃいいものもあるかもしれないけど、やりたい気持ちもあるのでやる。

仕事フルタイムだけど、そうじゃなくても子育てってやること無数。

有休も残り僅かだから子供の行事のためにとっておきたいし、自分のために使いたいよーーーー(;O;)
旦那も協力的だけど、そりゃ色々あるよ。

あぁぁぁーーーーーー家でゆっっっくりしたい(;O;)

愚痴でした

コメント