※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

男の子に5年生かと尋ねられ、5歳だと指摘された女性が、男の子の反応に疑問を持っています。普通の返事なのか心配しています。

びっくり。

お兄ちゃんを外で待ってた男の子に、大雨の中そばに保護者いなかったので、何年生なの?って声かけたら、5って手で出してきて、五年生か!きちんと待っててえらいね!って声かけたら、

5年生なわけないだろ、普通に5歳だろ、5年生ってなんだよ、バカじゃねえのって言われたんですけど、、、

え、と思ってしまいました。
もちろん場面にもよると思うんですけど、
男の子のこういう返しってふつうなんですか?
私の心が狭いだけ?

コメント

うわー…😭
それは災難でしたね。
大雨の中、傍に保護者がいなくて心配してくれた知らない人にもそんな態度…。
いろいろと放置されてませんかね。大丈夫ですかね。

保育士していますが、5歳の男の子で全く知らない人に最初からその態度をとれる子は多くはないです。
(知っている人に、気を許している人に…だったら一定数以上います。また、もう少し年齢が上がると割合も増えます)

あと、兄弟の有無もかなり大きいです。上からばーん!と言われていて、さらに度胸もある下の子だとやりかねませんかね。
いやでも普通じゃないと思います。

しょうママ

5歳と5年生って見間違える事あります?😂💥
5歳にしては返し方も言葉もすごいですし、5歳でも5年生でも無い気がします(笑)

はじめてのママリ🔰

うちに小学生2人いますがそういう子は周りでもいないです😂
学年上がってくると友達同士とかだったら言う子は言うかなーって感じですが、他人に言うのはなかなかですね🤔

さやえんどう

え…その返し方すごいし、私の周りでは見たこともないです。
ただ、5歳と5年生…?
あまり間違えないかも…😅

まろん

5歳と5年生を間違えるのもですが、返事の仕方もすごいですね😂