※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

20週の妊婦です。昨日は胎動が激しかったが、今日はほとんどない。赤ちゃんは元気そうだが、胎動がなくても大丈夫でしょうか?弱っていないか心配です。

【 胎動 急になくなった 】

20週の妊婦です。

この頃の胎動はムラがあるのでしょうか?

昨日は日中は胎動がすごく激しかったのですが、昨晩寝る時から今まで胎動がほとんどありません💦

自宅エコーを持っていて、先程エコーしましたが、赤ちゃんはちゃんと元気で、エコーで見るともぞもぞと動いています🥲

生きているので、胎動がなくても心配しなくて大丈夫でしょうか?

弱っていないか心配です😭

アドバイス、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私も長時間胎動感じられず夜間受診したことあります!
エコーでみて元気だとしても、自分はお医者さんじゃなければ見解は分からないと思うので、心配であれば受診してみるのがいいと思います!

• もも🍑

もも🍑

回答、ありがとうございます️!

そうなのですね💦
    やはり心配になりますよね。

実は昨日、別の産院で4Dエコーを撮影しにいって、その時産婦人科医に詳しく診ていただいたので大丈夫かな、と思いますが、もう少し様子を見てみようかと思います🥺

• 5月15日
にママ🧸

胎動のムラはある事がありました!
激しく動いたり疲れて休んでるのかなー?と思ってました🤣不安であれば病院で受診するのが1番だと思います☺️

• もも🍑

もも🍑

やはりまだムラがある時期ですよね🥲

昨日産婦人科で診てもらったばかりなので、少し様子をみようと思います!👀

• 5月15日
ママリ🌼

20週頃の胎動は動いたのがわかったり分からなかったり、私もありました😄
エンジェルサウンズを持ってたので使用して心音が聴こえるから生きてることはわかっても、心配になって産婦人科の先生に急遽診てもらったことも何回かあります!
お母さんの安心が1番だと思うので不安でしたら診てもらったほうがいいと思います✨

• もも🍑

もも🍑

同じ様な経験をされた方がいらっしゃって安心しました💦

生きているのが確認できてもやはり不安ですよね😭

昨日、産婦人科で診てもらったばかりなので、様子を見てみようと思います👀

• 5月15日