※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えていないことに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?食事は3食食べています。

妊娠中の体重について質問です。
私は163センチで妊娠前の体重は74.5キロのBMIで言うと肥満になります。
つわりで少し痩せて今、21週ですが体重は71キロです。
1か月前の検診から体重は変わっていません。
みんな体重が増えて怒られる等言っている中で私は増えていないので大丈夫なのかな?と思い質問しました。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみにご飯はほぼ毎日3食食べています。

コメント

ラティ

2人目の時、全然増えなくて
心配されましたが元気に産んでます😄

二人目妊娠した時はBMI25でしたが、+3.5kgで産みました。このうち2kgは後期に増えてます。

肥満だと太らない方がいいし後期は何したってどうしても増えちゃうので、いけるところまで増えずに今のままをキープが理想だと思います。21wならここから増え始めちゃうとトータルで+7.8kgになると思います。

はじめてのママリ🔰

私息子妊娠時つわりで落ちたので出産する時は妊娠前➕2キロでしたが特に何も言われなかったです🌟

はじめてのママリ

元々があるので、そのままキープ出来ての出産だったら何も言われないと思います😊

よっぽど痩せてる人が体重が増えなくての出産だったら
何か言われると思いますが
元々ある方だと特にって感じですね💦

赤ちゃんはお母さんから栄養しっかり貰ってるので👶